曇り空の水曜日
最高気温は23℃の予報です

夕方からは雨が降るみたいですね☂️

昨日は朝から山のような洗濯物を洗ったり
ワンズ達が我が家を走り回っていたので、床などの拭き掃除をしたり
お掃除をして過ごした1日でした
連休ラストの数日は我が家にいっぱい人も居て、ワンズも居て賑やかだったので、静かな我が家をお掃除していたら、とても寂しい気持ちになってしまいました🥲
まあ、これが日常なので仕方ないけれど
やっぱり皆んなでわちゃわちゃ過ごすのは楽しいですね


さて、先日の夜ごはんです


この日は午後からお天気が急に回復をしてあたたかくなってきたので急遽、夜は炉端焼きに変更






メヒカリとミニチーカマ













磯丸水産のお通しのマネです



















手羽先焼き































焼きおにぎり













白米に蕎麦の実と生姜のみじん切り、胡麻油とちょっぴりのお醤油で味付けをして焼いて食べました

















2人ごはんの食卓







メヒカリは皮が薄くてアルミホイルで焼き直し💦










この日も楽しく飲みました





話は変わり

息子達の結婚式の衣装の話


ランチ会の後に我が家に帰宅をして、またまた身内だけで話をしました


お義母さんは年齢や体調を考えて洋装は?!って話にランチ会でなったのですが

二男くんがせっかくなら和服で参列をしてあげたら?!って配慮してくれる発言もあったり


夜にみんなで話した時に集合写真を撮るので、形に残るから、もし皆んなが和服だと後からやっぱり和服で参列したら良かったかな?!って思っちゃうかな?とか。

お嫁ちゃんはワンズも参加するし、全く形式ばっていないから…とは言ってくれてるけれど

どうするのが良いのかな?なんて話にもなり

どうしたものか?!ってところです


息子達の式の時間が15時くらいって事もあり、前日に近くのホテルに泊まってもらってもチェックアウトから式場の控室を利用できるまで数時間もあったり…と、この間も逆に疲れそうなので泊まりも無し

どうやって式場に来るのかは、まだハッキリはわからないけれど

ダーリンが二男くんと話した感じ、埼玉方面のみんなで車で一緒に来たそうと言っていたので、そうなると和服だと女性陣は着付けなどがあるから早めに式場に入るとなると男性陣はこれまた手持ち無沙汰?!


1番、皆んなが負担なく参列してもらうのはどうしたら良いのかな?!

悩むところです



またまた話は変わり


昨日、お嫁ちゃんから送られてきた写真↓




大阪土産のティノにそっくりなクッキー

美味しかった!と連絡がありました

ちょっぴりチョコレートの目が溶けちゃったようですが、可愛いツーショット😊





今日は午後には雨が降ったりと不安定なお天気のようですね

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨