お天気の金曜日
最高気温は27℃の予報です

前日と変わらず‼️
今日も暑いくらいのお天気のようです

明日は友人とランチ飲み🍺🍶
友人が今が旬の生トリガイが食べたいと、ずっと前から話していて…
友人のお家の近所のお寿司屋さんでこの時期に食べていたのですが、残念ながら閉店をしてしまい
どうしたものか?!って話を聞いていて
本当はコロナの前に行く約束をしていたのですが、それが今になってしまいました💦
でも、この友人とは定期的に飲み仲間でコロナ前までは外飲みをしていたのですが、ここ最近は自宅飲み
久しぶりの外飲みです

そんな訳で明日は我が家の大好きなお寿司屋さんへ
数ヶ月前から生トリガイの時期になったら連絡をして欲しいとお願いしていて数週間前にいつでも入荷できるようになりました!との連絡を頂き今回の話となりました

このお寿司屋さん
我が家が行くのはいつも夜なのでランチ飲み🍺🍶は実は初体験‼️
これも楽しみです😁


さて、先日の大阪旅



品川駅で新幹線に乗ったのですが

山手線でトラブルがあり多少の遅れ(最大で18分との事)

念の為、余裕を持っていたので予定の新幹線に乗れました

新幹線のチケット

東京駅から買っていたので、地下鉄を使い東京駅に出る?!って悩んだけど、そこまで遅延していなそうだったので良かったです




薄曇りだったけど富士山も見れました

(写真撮るタイミング😨)







京都駅では京都タワーもチラッと見えました😊

ここまでくれば大阪までは後数分


品川駅の新幹線のホームでもワクワクしたけれど、もう少しで娘に会える!って思うとめちゃくちゃ興奮しちゃいました







無事に新大阪に到着

たいした荷物ではなかったけれど

(リュックと手提げだけど)

着替えの入ったリュックだけ娘のホテルに置かせてもらいました







娘と会ってから、私の希望で梅田スカイビルの展望台へ向かいました






でもね

この行列‼️

ぐるっと人が並んでいるのが見えて

時間が勿体無いかなって諦めることに。











開店早々に

アプリのスタンプを制覇するべく

大阪にある4店舗のうちのひとつのダンダダンへ


この後も食い倒れの予定がいっぱいだったのでおつまみは軽く飲み物はJJをお互い4杯くらい飲みました











次の目的地へ移動している時にふらふらと入ったお店

ここでも軽く飲んで食べました





娘との時間は本当に楽しくて

女同士じゃないと出来ない女子トークが最高😆

大人になってから娘は娘であり

私にとっては何でも話せる親友のような関係です

友人には話しにくいことも話せちゃう

ダーリンは男の人だから理解してもらえなそうな話も娘ならわかってくれる

息子とも多分…我が家は仲良しな方だと思うけれど、やっぱり娘とは違うんですよね


今週末は娘はお仕事が忙しくて(土日とも両日、お仕事🥲)なので会えないけれど

まあ、仕方ない😅




今日も暑いくらいのお天気みたいですね

皆様も水分補給しながらお元気にお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨