雨降りの月曜日
最高気温は17℃の予報です

なんだか肌寒く感じます

昨日は夕方くらいに大阪を出発して、お家には19時過ぎに帰宅をしました
帰る時、またしても山手線が遅延していました💦
まあ、たいした遅れではないけれど
あとはデパ地下でちょっぴりお買い物をしたので少し遅くなりました
本当は最寄駅から歩いて帰るつまりだったのですが、ダーリンが雨も降るかもだから車で迎えるよ!って言ってくれたので更にお買い物をしちゃいました

帰宅をすると
やっとビールが飲めるー!!って
私が大阪のお土産をチンしている間に飲み物は準備してくれてすぐに夜ごはんできました
でもね私も娘と別れるギリギリまで食い倒れしていたのと
ダーリンも私がいなかったからお昼にカップラーメンと卵かけご飯をガッツリ食べていたので、あまりお腹は空いていなくて💦
少しずつ大阪の味を楽しみました😊


さて、先日の夜ごはんです






小鉢































手羽先と大根、エリンギの煮物
































たこ焼き













今回は大阪でもお家に帰ってもたこ焼きを食べたのですが、やっぱりお家で作るのとは格段の差ですね

目の前で焼きながら…も良いけれど、プロの方の作るたこ焼きの美味しさ!

外はカリッと中はトロッと!

あれはお家では作れないなー!

















2人ごはんの食卓










娘は今日はラストの大阪でのお仕事

娘が10時にチェックアウトなので、お仕事には早いのですが上司の方がお仕事の前にランチしよう!って言ってくださったので、お昼を食べてからラストのお仕事に向かうようです


私は旅行の後始末(洗濯物など)やたった1日ですが家を空けたのでお家のことをして過ごします


あいにくなお天気の月曜日ですが、皆様も体調に気をつけて元気に月曜日をスタートさせてくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨



今週もよろしくお願いします😁