お天気の水曜日
最高気温は24℃の予報です
今は青空ですが、ところによりにわか雨があるようですね☂️

この前からダーリンと老後のお金の事など、たまに話すことがあり
昨日は今、我が家が入っている保険など
ちゃんと見てみました
ダーリンはお義父さんの事もあり
俺はオヤジみたいに癌になるんだと思う
だから、癌に強い医療保険がいいと思うんだよね!
なんて話していました
内容はみんなそこそこのカバー力
癌と診断されたら、ちょっぴりまとまった金額
入院しても通院してもお金が出る
病気でも事故でも死亡したらお金が出る
これ、変える必要あるのかな?!
とりあえず10年間の内容なので、その先はまたその年齢で見直したり月額が上がったりするのかな?!

姉のところは我が家よりも10歳以上も、義兄なら15歳以上も年齢が上ですが
私達の両親の影響なのか?!
保険には特に入っていないようです

でも、義兄が相続などで受け継いだ土地にマンションを建てたのでその返済の団体の生命保険には入っているくらいかな?!

私の両親も姉夫妻も保険より現金派
それは長寿家系だから、長い事 掛けていると結局は保険金はほぼ無くなるって事が要因なんだろうなぁ

何歳まで生きるのかわからないから、ホント‼️悩みますね
いろいろと調べてみて確実なのは退職金積立くらいかな?!
これなら定年までお仕事をすれば、万が一にも途中でダーリンが亡くなってもお金は入りますからね



さて、先日の夜ごはんです






南瓜のハニーバターソテー













ちょっぴり焼き過ぎてしまった部分があったのですが、逆にキャラメリゼしたような感じで美味しくなりました



















イカのアヒージョ































チキンのグラタン






























2人ごはんの食卓










この間、ダーリンがお義母さんと話している時

お義父さんの事を思うとお袋の事を看取りたいと思ってはいるけど、もしも先に逝ったらごめんなんて😨

冗談でもやめて欲しい💦💦💦


ダーリンは子供達もなんとなく人生のパートナーができたんじゃないかっていう安心感もあるのかな?!

でも、孫の顔を見たり

その先も入学式やその先にもたくさんのイベントがありますからね

お義母さんのように出来るなら孫の結婚式にも立ち会ってほしいし

なので、ダーリンの健康を守るのが私の役目


あ!

でも、昨日の夜に大阪に行く時、俺のごはんは納豆や新鮮な卵、後はちょっぴり俺の好きなお惣菜でも買っておいてー!って

私の居ない間に普段は食べられない白米と好きな物を満喫したいみたいです

まあ、たまのチートデイって事でいいのかな?!

私も大阪で食い倒れしちゃいますからね😆

行く前後は野菜メインでヘルシーにしておきます😁



今日は突然の雨もあるかもなお天気

外に行く方は傘を持っていくと良いのかもしれないですね

皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨