雨降りの金曜日
最高気温は22℃の予報です

もう少しすると雨が止んで太陽が出てくるみたいですね☀️

昨日は楽しい夜でした
娘と彼氏さんと居酒屋さんからのスタート
ここでもずいぶん飲んで食べて、お腹もぱんぱんになったので、二次会はカラオケ🎤
本当は我が家の大好きなダンダダン?!って話も出ていたのですが、お腹いっぱいでカラオケになりました

楽しかったけど、ちょっぴり飲み過ぎたかな?!
私はお腹の調子がゆるくなってしまいました😅
でも、そんな辛いってほどの下痢ではなく
いつもより ゆるくて出る量も多いってくらいなので身体的には元気です😃
汚い話でごめんなさい


さて、先日の夜ごはんです

この日はお昼頃から女子会でした




先ずね

磯丸水産に行ったのですが

飲み始める前にお嫁ちゃんのお母様からお揃いでハンカチタオルをいただきました


そして、タグを切る用のハサミも持参されていて、早速みんなお揃いで使う事ができました


ホント‼️こういう気遣いができるって素敵

私も見習いたいと思いました









写真に撮りきれなかったお料理もたくさん‼️

私は後半のおつまみに頼んだサキイカの天ぷらが美味しかった

次は絶対に早い時間から頼もうと決めました












二次会はお嫁ちゃんのオススメのおでん屋さん


私と娘は待ち合わせの前にヘパリーゼを飲んで行ったのですが、お母様は飲んでいないとの話で娘が二次会のお店に入る前に買ってきました


これで二日酔いの心配もなく飲めます😆




おしゃれなおでんがたくさんのお店

クリームソースで煮たロールキャベツとトマトが絶品で、この後にみんなでお代わりをしました














三次会は中華屋さん

本当は日本蕎麦のお店に行こうと思ったら長蛇の列で目の前の中華屋さんに変更

紹興酒を飲んで、餃子や炒飯、春巻きなどなどガッツリ食べました












四次会は焼き鳥のお店

お母様は翌日も早くからお仕事だったり

旦那様やお姑さんもいるので、三次会で帰宅


飲み物はサイコロで決めるタイプ

1番大きいのが娘

真ん中が私

1番小さいのがお嫁ちゃん😆








ここでは息子を待ちながら、またまたいろいろと食べました


デザートのバニラアイスとさつまいもチップの組み合わせがとても美味しくて

私はバニラアイスをお代わりしました😁




ここで女子会は解散

それぞれのお家に帰りました



そして、私は帰宅してダーリンとお菓子タイムで5次会😁

それを女子会LINEで話すと、お母様ウケる!スタンプ😆😆😆


前にお会いした時も話しやすく距離感が近くなったと思ったけど

今回の女子会でまた更に仲良しになれたと思います


また次にみんなで会うのが楽しみです



昨日が飲み過ぎたので、今日は少なめに飲もうと思います


食事も胃腸に優しいのが良いかな?!



もうお昼ですが

皆様も平日ラストの金曜日

頑張って乗り切ってくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨