お天気の土曜日
最高気温は11℃の予報です

今日も前日とほぼ変わらず
一応、2桁とはいえ まだまだ肌寒いですね💦

冬クールのドラマがだいぶ終わりに近くなってきましたね
中には終わってしまったものもあるけれど
居酒屋新幹線2は終わったのかな?!
昨日の夜に観ようと思ったら更新されていなくて😅
アレを観ていると、ダーリンと旅行に行きたいね!
美味しいものを食べに行きたいね!って気持ちが高まります
特に何かストーリー性がある訳じゃなさそうなので、ダーリンとずっと細々と続けて欲しかったよね!って話しています



さて、先日の夜ごはんです





ササミのマヨポン酢和え































マグロとアボカドの海苔包み













アボカドをペースト状にしてから、梅肉と白だしで味付け

マグロと一緒に海苔に包んで食べました


実は塩味を出すのに、結構な梅肉を使いました

ダーリンが食べるのを見てから

どうだった???って聞いてみると

はじめて食べた気がするけど、普通に旨いよ!って事だったので、種あかし


すると

だから!もう梅は克服したって言ってるじゃない➖😆って事なので


じゃあ、今度は梅のおにぎりを作ってみようかな?!って言うと


それは、まだ!

ちょっとハードル上げ過ぎ➖!!!


って事らしいです😆



















ポークピカタ





























2人ごはんの食卓










昨日は編み物に夢中になってしまい

いつもよりごはんの支度がバタバタしていると


2人で外飲みする?!


とのお誘い


私の心の中の天使と悪魔?!が話し合った結果

寒かったので丁重にお断りしました💦


きっとダーリンがポケットマネーから出す!って言ってくれそうだったので😅

ここ最近に予定外のお義母さんへ仕送りもしているし(ダーリンのポケットマネーから)

もう少ししたら二男くんのところの甥っ子くんにも大学入学祝いを贈らないといけなかったり


まだ先の話だけれど

息子達へ結婚のお祝いもまとまった金額を今年は贈らないといけなかったり

我が家の財政も今年は厳しいと思うので💦


まあ、最終的な決定打は

昨日の夜は肌寒く、お風呂上がりに外に出るのが寒いし面倒に感じちゃったんですよね😅😅😅


ダーリンは久しぶりに美味しいお寿司が食べたかったみたいなので、そのうちスーパーで美味しそうなお刺身でも用意します😊



今日もお天気ですが空気はまだ冷たそう

皆様も体調に気をつけて楽しい素敵な土曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨