お天気の火曜日
最高気温は10℃の予報です
ですが、朝からとても風が強いです💦
お家の中にいても外がゴーゴーと台風のような音がしています
天気予報を見たら強風注意報も出ているようで😨
風速6〜7mって😳
確か風速が1m増えると体感温度が1℃低く感じるようなので、体感温度は6〜7℃ほど低く感じそうですね😨

こんな日はお家にこもって編み物をしているのが1番😁
今日もサンルームでのんびり過ごします


さて、先日の夜ごはんです






胡瓜の浅漬け































前日のあまりのチーズ焼き































鯖カツ































ミルフィーユ鍋





























2人ごはんの食卓










話は変わり

この間のお嫁ちゃん達が我が家に来た日の話


飲んでいる時にお嫁ちゃんと…

子供が結婚をして新しく親族が増えた経験は初めての事だけれど、仲良く付き合っていくコツ?!

いや、仲良くなれそうな感じ?!のような話になりました

もちろん本人同士の価値観などが1番大切ですが

お互いの実家の考え方や価値観も大きく関わってくる…なんて話にも


お嫁ちゃんがいうには、食事スタイルが似ているとうまくいくような気がする との事

例えば

定食屋さんのような各自にあらかじめ盛り付けられて食べるスタイル

我が家のように大皿料理で食べたい人が食べたいだけ取り皿に取り分けるスタイル


ファミレスなどでも

各自がハンバーグやステーキ、エビフライなどメインのセット料理を食べるスタイル

パスタやピザ、サラダ、メイン料理などいろいろ頼んでシェアするスタイル


どちらも1人で食べるか?!

いろんな物を分けて食べるか?!


我が家もお嫁ちゃんの実家も分けて食べるスタイル


多分、基本的に飲む家庭は各自が頼むとお腹いっぱいになっちゃうし

おつまみ感覚でいろんな物を食べたい!って思うからそうなるんだと思うんですよね

でも、お嫁ちゃんの言う通り食べる事って日々の事

これが同じってやっぱり上手くいくんだろうなぁ

あまり考えたこともなかったけれど納得です😁



今日はとても風が強そうな1日のようです

皆様も飛ばされないように気をつけてくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨