お天気の水曜日
最高気温は14℃の予報です
またまた前日よりもちょっぴり高い予報で嬉しい😁

最近はお散歩をしていると梅の枝に蕾と開花したものがバランス良く、まるで絵みたいなものを見かける事が増えました
あまりの美しさについついスマホで写真を撮ってしまうのですが…
スマホの写真フォルダにお花がいっぱいあるのはお年寄りの証拠みたいですね😅

そんな梅を見ている時に父は蝋梅が好きだったなぁなんて父の事を思い出したり
冬のあまり花が咲かない寒い時期に黄色い美しい花を咲かせる蝋梅
見た目の美しさだけでなく、香りもとても良くて…
四大香木のひとつ
春の沈丁花
夏のクチナシ
秋の金木犀
冬の蝋梅
きっと父はあの甘い優しい香りも好きだったんだろうなぁ


さて、先日の夜ごはんです






皮蛋豆腐













本当は前日に作ろうと思っていたメニューなのですが

娘があまり好きではないのでやめました💦



















砂肝と牛蒡の味噌煮































殻付き海老の唐揚げ













これも前日に作ろうと思って下味を付けるところまでしていたのですが、お刺身を買ったので海鮮枠はそちらにしてしまいました

添えたレモンは姉の家の木になっていたものをたくさん貰ってきました

姉が特に手入れとかしていないから、お店のものほど期待しないで!って言われていたけれど

たまたまかもしれないけれど、種も少なくて皮もちょうど良い厚さ!

姉は蜂蜜漬けにしたり、レモンカードを作ってヨーグルトやクリームチーズと食べているようです

半分ほど娘にも持たせました



















肉野菜炒め





























2人ごはんの食卓










お正月に彼氏さんと別れ際

次は来月辺りに焼肉でも行きましょう‼️と話していたました

数日前くらいに彼氏さんの来月のシフトが出たようで、娘から日程の連絡があったのですが

それが2/9〜10で連休なので、どうかな?!って事でした

曜日でいうと金曜日と土曜日

ダーリンは今はお仕事が忙しくて、連日 帰宅時間は18:30前後

そこからお風呂に入って、徒歩10分程度とはいえ移動時間もあるし…

オマケに翌日も もちろんお仕事😨

行けなくはないけれど、あまりゆっくりもできないしなぁ…って事で、今回はお家焼肉でどうかな?!ってダーリンが提案

なので、今回はお家で焼肉をすることになりそうです

ダーリンが男同士トングを持って焼肉をするって良くない???ってちょっぴり張り切っています😆😆😆

そう!我が家は焼肉の時はダーリンが焼肉奉行になってくれて、みんなにサーブしてくれるから

私は食材を準備するだけ😆😆😆

ただ、ペースがね

早いんですよー💦💦💦

まだ食べ終わっていないのに取り皿にドンドンお肉を入れてくれて冷めるぞー!って言われるんだけど

追いつかないんですよね😅

でも、今度は彼氏さんがいるからパクパク食べてくれるかな?!


本当はチェーン店じゃない、ちょっぴり高いみたいだけどママ友がオススメの個人の焼肉屋さんに行く予定だったので、ダーリンが…

美味しそうなお肉を用意してあげてね!って事なので奮発して美味しいお肉を準備しようと思っています


今日も穏やかな冬のお天気みたいですね

皆様もお身体に気をつけて元気でお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨