曇り空の日曜日
最高気温は11℃の予報です

昨日とあまり変わらない予報ですね

そういえば先ほどの地震‼️
驚きました
ちょうど2階のトイレから出て歩いていた時で、えっ?!揺れてる??って思ったら地震で…
2階のTVが揺れていたので、とりあえず倒れそうもなかったけれど抑えて揺れが鎮まるのを待ちました

今年は新年早々の大地震から、なんだかイヤな感じですね💦



さて、先日の夜ごはんです






叩きゴボウ































ニシンの昆布巻き































ポテトサラダ
































麻婆茄子





























2人ごはんの食卓










昨日は娘が起きてきてお腹が空いたー!って事でドライカレーを作りました

娘は普通のカレーよりも好きなので前は朝ごはんによく作っていたのですが、ダーリンはあまり好きではないので作っていなくて…

久しぶりに作りました

今は娘の方が作る機会も多いから、娘の得意料理になっていると思います

でも、美味しい!って言ってもらえて嬉しかったです😊



話は変わり…




昨日は初めてのタキシードの試着に行った息子達のようです

娘とこんな時期に決めちゃったら、秋までに体型が変わらないのか?!

大丈夫かなー?!なんて話していました

高校時代の野球部の仲間がスポーツトレーナーをしているらしく

パーソナルトレーナーをしてもらい秋までに肉体改造をするって話していたので、どうなるのでしょうね???


そして息子はある意味子育て成功?失敗?なのか

昔からとてもダーリンに憧れているんです

なので、結婚式の衣装はダーリンと同じ白いタキシードを迷わず選択しているらしく😅

ダーリンは当時は背が高く痩せ過ぎなくらいの体型でしたが

息子は良く言うと野球選手体型

背は高いけれど、そこそこに筋肉?!贅肉?!がついているので、どんな感じになるのかな?!


ダーリンも会場でモーニングをレンタル予定ですが

式が秋なので夏くらいに行こうかと思っています

私と娘も着物は自分のを持って行きますが着付けは会場でお願いしようと思うので、式から逆算して着付けの予約もお嫁ちゃんにお願いしないと!

姉やお義母さん、二男くんのお嫁さんも着付けを会場でするならば、それも併せてお嫁ちゃんにお願いしないといけないので、あたたかくなる頃にでも

着付けは利用するのか?!確認をしないとですね


ダーリンがこの前ボソッと

今はお仕事がバタバタしていて、忙しくしてるけれど、そんな生活を送っていたらあっという間に式の日になっていそうだなぁってね💦

まあ、本人達じゃないから特にやる事も無いと思うけれど、私は押入れの奥底にしまってある黒留袖✖️2と訪問着を捜索しないと💦💦💦

黒留袖は姉の分も我が家にそのまま置いてあるのです



もう少しすると太陽マークがあるので晴れてくるのかな?!


皆様も楽しい素敵なお休みを満喫してくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨