お天気の火曜日
最高気温は13℃の予報です

昨日とほぼ変わらないですね
ですが、明日は最高気温が一桁の予報
明日は寒そうなので、洗濯物や用事をするなら今日なのかもしれないですね💦

まだ今週が始まったばかりなのですが、昨日 帰宅したダーリンはかなりお疲れな様子😨
やっぱりお仕事がかなり忙しいみたいで…
言いたくないけど、疲れたー!ってついつい口から出ちゃうんだよなぁ😅なんて帰宅早々に言っていました

そうそう、これも昔に私が疲れてるのもわかるけれど、疲れた!疲れた!!ってばっかり言われても🥲🥲🥲って言ったことがあるんですよね
私もまだ若かったし、ネガティブな発言ばかりだとお家の中が暗くなるから
今日も俺!頑張ったなー!!とかじゃダメなの?!
なんて言った事もありますが
今は右から左にスルーする技も得たので、あまり聞きたくない言葉などはスルーしているので、気にしていなかったけれど、ダーリンは心のどこか片隅にあったのかな?!
今の私は歳も重ねてキャパも増えたし、ダーリンの疲れた発言も全く気にしてないですけれどね


さて、先日の夜ごはんです






牛蒡と砂肝の生姜味噌煮込み
































エビチリ
































マントゥ































ミニワンタン焼豚ラーメン





























2人ごはんの食卓










昨日の夜はさよならマエストロを観ながら夜ごはんを食べました


昨日のお話の中でチェロが出てきたのですが

その流れで、弦楽器の話になり

ダーリンがチェロよりも大きくて立って演奏するようなのもあるよね?って聞いてきたので

弦楽器にはヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスっていう楽器自体の大きさと音の高低の違いのあるものがあるよ!なんて話から

◯◯は音楽の話になると饒舌になるよね!やっぱりオヤジさんが音楽が好きだったからかな?!って

私の中では当たり前の知識だったけれど、ダーリンはそうじゃないみたいです

そして、そんな話やドラマの中の音楽を聴いていて

ダーリンがボソッと

この歳になったからなのかもしれないけれど、オヤジさんが音楽が好きだった気持ちがわかるような気がするって😳

ドラマの影響もあるけれど、こういうたくさんの楽器の生演奏が聴いてみたいな!なんて言っていました

そして、今の我が家

部屋があまり過ぎなので、こんな感じになるならグランドピアノを一台でも残していたら私が暇な時に触れたのにねなんて‼️

まあ、あったらたまーーーに触ったかもしれないけれど、音大に行った姉と違い

私は高校生になる時にピアノは辞めて美術の世界に引き込まれたので、今でも細々とした手作りは好きだけどピアノはどうだったかなぁ?!

編み物も今では編み図を見て作るのではなく

ここをこうしようかな?!なんて形を見ながらオリジナルで作るのが楽しいので、やっぱり制作する事が好きなんでしょうね


でも、せっかくダーリンが言っていたので今年は何か生演奏を聴ける機会を作れたら良いなー!

どうせ行くならダーリンに楽しかった!って思ってもらいたいので日本人の歌手の方がオーケストラと共演するのとかがあったら理想的なんですけれどね

(YouTubeで大好きな玉置浩二さんがオーケストラとコンサートをしている動画がお気に入りなので)


今日はそこまで肌寒くは無さそうですが、皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨