雲混じりのお天気の木曜日
最高気温は10℃の予報です
昨日よりは、ちょっぴり低い予報ですね

昨日は朝9時に予約を入れていた腰の病院へお散歩からの美容院へ行ってヘアカットをしてきたダーリン
まさか、病院の流れでそのままヘアカットまでしてくるとは思わなくて予約したわりに帰りが遅いなぁって思っていたらサッパリとした頭で帰宅したダーリン
第一声が多分!◯◯◯(彼氏さん)の親父さんに髪の毛を切ってもらったと思うー!
でした😳😳😳

ダーリンの行くスピードヘアサロンに、もともと彼氏さんのお父様がお勤めをしているのは聞いていました
でも、いつもすれ違いなのか?!
会ったことがなくて(彼氏さんのお父様はわりと近くの系列店3店舗をシフトでまわっているようなのです)
でも、ここ最近に娘からそのお店の横を通った時に
あのグレーのバイク!◯◯◯パパのだ!
今日はこのお店にいるね!って教えてもらい
その話をダーリンにも伝えました
なので、入店前にバイクチェックをして
いることは確認してからお店に行ったらしく
店内を見ると若いスタッフの方とベテランそうな方が2人でその時間は回していたそうです
心の中でどっちかな?!どっちかな?!って待っている人の数と進み具合を見ていたら
ベテランな方の手際がとても良くてどんどん進み
ダーリンは見事に彼氏さんのお父様の席へ呼ばれたそう😳
向こうからしたらたくさんいるお客さんの1人ですが、ダーリンは確信してるので鏡越しでもまともに顔も見れず💦
カットをお願いする時にもパパッと伝えたようです
オマケにネームプレートを直視するのも恥ずかしくて、ずっと下の腕の辺りを見ていたそう
でもね、それが更なる確信につながって
(彼氏さんのパパは趣味が筋トレ!自宅でもマンション内のジムでも暇さえあればストイックに鍛えているそう!彼氏さんの話からすると中年太りなんか全く無縁の細マッチョなんだとか)
半袖の制服から伸びた腕が無駄なものが一切無い
ゴリゴリの筋肉な腕だったそうです
ダーリンよりもちょっぴり歳上とは聞いていたけれど、外見もとても若々しくて素敵な方だったと言っていました

そして肝心なヘアカットはというと
とても手際が良くて、何のためらいもなくばぱっと切ってくれて、オマケにダーリンの理想通りな仕上がりだったようです😆
ダーリンに前に彼氏さんに我が家で青空カットをしてもらったけど、仕上がりはどっちが好み?!って聞いてみたら
今日のお父さんの方かな?!だそうです
でもね、前にウチでカットしてもらった時は我が家にある電動バリカンだったり
道具や椅子も使い慣れた物じゃなかったから、それだけで腕前を判断したら◯◯◯が可哀想だ🥲とも付け加えていました

ダーリンはいつもヘアカットをしてくると、そのまま洗面所にこもって、自分でハサミを握り気になるところを直しているのですが
昨日はそれも無し!
こんな事って初めてかもしれません
さすが!彼氏さんパパ😁

お正月に彼氏さんに会ったら、ダーリンから直接そんな話もしてもらおうと思います


さて、先日の夜ごはんです





シーフードと野菜のゼリー寄せ













セルクルにカッテージチーズ、スモークサーモン、スナップエンドウ、海老、アボカドを詰めてからコンソメゼリーを流し込みました


周りのソースはバジルソースです



















ローストチキン













前日から

おろしニンニクと生姜、料理酒、蜂蜜、お醤油を混ぜたタレに漬け込んで当日はオーブンで焼いただけです



















クラムチャウダー













前日のビーフシチューを食べている時

実家はシチューっていうと白いシチューで、大人になるまで茶色いシチューは食べてこなかった!って言っていたので、白いシチューにしてみました

















2人ごはんの食卓












この日はクリスマスイブ🎄ってことで赤のスパークリングワインで乾杯

とても飲みやすかったです





そして一応、デザートも!




本当は美味しいケーキ屋さんで買おうと思っていたのですが…

日曜日のクリスマスイブってことで売っているのはホールケーキばかり💦

とても食べきれそうもないので、簡単に作りました







イチゴもホイップものっていてダーリンが大満足😁


大人2人だから用意しなくても…とも思いましたが、用意して良かったです😊





今日は飲み物を中心にお買い物をしてきます

食べる物はギリギリに買う予定


大晦日から1/2までは賑やかそうな我が家


ダーリンは1/4から2024年のお仕事スタートになりそうなので、新年はあまりゆっくりできそうもないので、年内に2人でゆっくりした時間を過ごしたいと思います


今日はちょっぴり寒そうなお天気

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨