お天気の月曜日

最高気温は15℃の予報です
昨日よりも6℃高い予報⤴︎
それだけで寒がりな私は嬉しい😁

ダーリンは土曜日の発熱外来に行った日から平熱近くに下がってきて
昨日も食欲もあり、本人的にもやっと体調が戻ってきた!っていう実感もあったようで
下のお部屋にも歯磨きやちょっとした用でも私に頼む事なく自分で降りてきました
夜にはお風呂にも入ることができて、スッキリ!サッパリ!することが出来ました

お風呂の後は湯冷めしないようにちゃんとドライヤーで髪の毛も乾かして…
寝るのかな?!って思ったら、冷蔵庫から350mlの缶ビールを出して来てグラスに半分ずつ入れて私と飲むってことまで出来ました😆

飲みながら
インフルエンザなんて、もうかなり昔にしか感染してなかったから久々に辛かったー!って。
そして、何から何まで私にお世話になって本当に助かった!!ありがとう🙏なんて言ってもらいました
万が一に、この後に私が感染していたら
私の事を同じように看病は出来ないかも🥲って心配まで。

多分…家庭内別居もしていたし
今のところ、私は体調の変化は無いので大丈夫なんじゃないかな?!
まあ、昔から身体だけは丈夫なので!
姉とも話しますが、私達の両親のおかげで姉と私はとても免疫力があるようで、この年齢まで風邪やインフルエンザなどもそうですが、ほとんど病気知らずで生きてきています
本当に両親には感謝ですね
母もよく言っていたのが
母親が病気がちだと家の中が暗くなるってだから母は強し!の精神で明るい家庭を作って!と。
これからも元気いっぱいに我が家を守っていきたいと思います


さて、先日の夜ごはんです






皮蛋豆腐































エビチリ































レバニラ炒め































中華風卵白スープ





























2人ごはんの食卓










私や姉が元気で居られるのは、両親の遺伝子のおかげもあると思うのですが

姉もよくいうのが義兄には自由にさせてもらって好きに生きてるからストレスが無いからかも!って。

確かに私もダーリンには自由に好きなようにさせてもらってます

そんなにすごい贅沢をしなければ普通に生活もさせてもらえるし😊

ありがたい事ですね


ただ今回のダーリンの不調で感じたこと

ここ数日はほとんど病人食だったので、ダーリンにはまともな料理をしなかったこと

誰かのためじゃないと料理をするモチベがガクンと落ちますね

私1人だと冷蔵庫の残り物だけでいいや…なんて思っちゃうんですよね

土曜日に娘と昼飲みしたのも、娘がママは1人だとちゃんと食べなそう!って心配をしてくれて昼飲みに付き合ってくれました

やっぱり誰か居ないとやる気が無くなりますね


これから先

ダーリンが先か私が先か?!わからないけれど、パートナーが先に旅立ってしまったら

どうなっちゃうのかな?!

よく世間では奥様が先立つと旦那様は一気に元気を無くし

旦那様が先だと奥様は一時的には落ち込むものの元気いっぱいに残りの人生を生きるようですね

私もそんな風に強く生きられるかな?!


なんだかいろんな事を考えてしまった数日間でした


今日は昨日よりは過ごしやすそうなお天気ですね!

皆様も体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨


今週もよろしくお願いします😁