お天気の金曜日

最高気温は23℃の予報です
昨日に引き続き、今日も温かいお天気のようです

昨日は我が家お気に入りのお寿司屋さんへ
息子とお嫁ちゃん、娘と彼氏さん、私の5人で行ってきました
あらかじめ息子達の入籍のお祝いに行く‼️っていうことはお伝えしてあって
彼氏さんはお仕事終わりに駆けつけるって事で、先ずは4人でシャンパン🍾で乾杯🥂

わざわざ大将が私たちの席まで来てシャンパンをサーブしてくれました😁





ここのところはファーストドリンクはいつもシャンパン🍾🥂

お祝いには欠かせない飲み物ですね




彼氏さんも合流して再度乾杯







息子が赤ちゃんの頃からお世話になっているお店

大将にも可愛い奥様を紹介することができて息子も満足なんじゃないかな?!







帰り際には今日は体調不良で残念ながら欠席になってしまったダーリンに日本酒のお土産

そして、息子達には結婚のお祝いまで‼️

息子達のお祝いということでお料理もとっても素敵にしてもらい、大サービスをしてもらった上にこんなにお土産やお祝いまで頂いてしまいホント申し訳ないくらい

次はダーリンが回復したら2人で飲みに行きたいな




さて、先日の夜ごはんです







スモークサーモンのレモンマリネ
































ハムとチーズのブリトー































チキンのエンチラーダ































カルビクッパ風お豆腐のスープ





























2人ごはんの食卓










昨日はだいぶお酒も入り、彼氏さんも合流して盛り上がっていた頃に

お嫁ちゃんのお父様から息子に着信

私に代わってとの事でお電話に出ると昨日の食事会の御礼と娘をよろしくお願いします!っていうお話でした

お嫁ちゃんからダーリンの話も伝わっていたようで、ダーリンへのお見舞いのお言葉も。


そこから何故か?!

息子のスイッチが入ったらしく

先ずは1番仲良しな叔父さんの三男くんへ電話

出なかったので、同居をしている祖母へ電話をすると出てくれて、電話でですが入籍の報告をしていました

そして二男くんにも報告してあげてね!と言われたらしく

そのまま2人目の叔父さんへ電話


とりあえずダーリンの関係者の方々には電話という形ですが入籍の報告が出来ました

改めてその他の関係者にもハガキで入籍のお知らせはするようですが近しい人に生の声を伝えられて良かったです


そして昨日このグループLINEが誕生しました😁




新しい我が家の家族LINE


このトークグループが盛り上がるような楽しい家族になりたいと思っています


とりあえず昨日の会でバタバタした息子達の結婚はひと段落

次は来年の披露宴

その前に引越しもあるかも?!



今日はあたたかく過ごしやすいお天気

皆様も元気いっぱいにラストの平日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨