お天気の火曜日

最高気温は25℃の予報です
今日も爽やかな秋晴れの日のようですね

そういえば1週間くらい前から、お散歩をしていると金木犀の甘い香り
金木犀の木がどこにあるのかわからなくても香りはしてきます
あんなに小さなお星様のようなお花からこんなに強く良い香りがするってなんか不思議
この香りを感じると秋だなぁって思います

昨日の夜はダーリンと前日のプチ反省会

親として初めての事だったので、特にダーリンは前日の夜はどんな風に話したらいいのかな?!
彼女さんにこんな息子で大丈夫?!とか聞くものかな???
いや!もう2人で生きて行くって決めたのに、それを言うのもおかしいかな???なんて、すごく悩んでいたけれど
結局、いつものような楽しい飲みの時間で終わってしまい
あんな感じで良かったのかな???なんてね

私達の場合
私の両親に結婚の許しをもらい
(まあ、ドラマにあるような◯◯さんと結婚をさせてください的な感じ)
でも、息子達の場合は…
食事が始まる前の乾杯のタイミングで
息子から今まで育ててもらった感謝の気持ちを言ってもらい、その後に彼女さんとこれからは家庭を築いて頑張って行くので、これからもよろしく!みたいな流れ
あとは通常モードで楽しく飲んで食べました

ダーリン的には、自分が私の実家に挨拶に来た時にめちゃめちゃ緊張もしたし
形式的だったけれど許しをもらう…みたいな流れだったから、ちょっぴり拍子抜けだったのかな?!
まあ、時代が変われば 流れも変わるってことなんでしょうね



さて、先日の夜ごはんです






ピンチョス













うずらの出汁漬け味玉、アスパラガス、生ハム、ミニトマト、モッツァレラ



















焼き枝豆































お刺身3種













本鮪の中トロ、赤海老、帆立貝



















フィッシュ&チップス













鱈を使いました

この日の私のまともな料理はこれだけですが

みんな大絶賛してくれました



















ミニカップ丼













ネギトロ丼とウニ筋子丼

















4人ごはんの食卓














この日は彼氏さんや娘のお友達の都合が悪く4人での飲みでしたが、いつもだと大騒ぎして終わるけれど、この日はいろいろと話もできたかな???


彼氏さんも何度も会ったことのある息子の彼女さんと、数日後にはそういう目的での食事会っていうのも決まっていたので、そんな話題にもなりました


親から見て、多分…

子供達とそのパートナーさん

仲良く付き合っていけそうな感じがします



次は来月の両家顔合わせが大きなイベント


彼女さんからお話を聞いたり写真を見せてもらったり

私は彼女さんと一緒の時にお母様とはビデオ通話もしているけれど

ちゃんとお会いするのは、これが初めて

我が家同様に皆さんお酒が好きなようなので共通話題があるから大丈夫とは思いますが、やっぱり緊張しますね



今日も秋晴れの過ごしやすいお天気

皆様も充実した一日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨