お天気の金曜日

最高気温は37℃の予報です🌞

でも、15時くらいに雷マーク⚡️があるので、外にいる方は気をつけた方が良さそうです

今日は朝から冷蔵庫の整理をしました
奥の方とか忘れられた物があるかも!って思ったけれど、意外とありませんでした
野菜室の中途半端な野菜があったので、これは浅漬けにしちゃおうと思います


さて、先日の夜ごはんです






冷奴













天かすと小ネギをのせて食べる寸前に麺つゆをかけると、口の中で揚げ出し豆腐が完成する冷奴



















トマトサラダ































空芯菜とイカのエスニック炒め













ニンニクおろしとナンプラーで味付けしました



















骨付きチキンのオーブン焼き













骨付きのお肉って美味しいけれど食べ難い

でも、かぶりつくのも夏っぽくて良いですよね

















2人ごはんの食卓










今日はお部屋の中で育てている植物達が、だいぶ大きくなってきたので植え替え作業をしようと思います

前に根を傷つけて、しばらく元気がなくなったこともあるので慎重にしないとね



今日は急な雷もあるようです

皆様も気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨