曇り空の金曜日


最高気温は32℃の予報です

今日も太陽はギラギラしないけれど、地味に暑い日になりそうですね


昨日はダーリンも私も前日遅くまで飲んだツケで、かなり身体にこたえた1日でした💦


やっぱりもう無理がきかないのですね🥺



さて、先日の夜ごはんです


この日は七夕ナイト🎋🌙という事で、ちょっぴり涼しげなメニューにしたつもりです







冷んやり茶碗蒸しとゼリー寄せ













先に耐熱グラスで海老と帆立貝入りの茶碗蒸しを作り

冷めてから上に出汁ゼリーを作りました


娘はこのゼリー寄せがあまり好きではないのですが

この日ダーリンはひとくち食べて…

コレ!デパ地下で売っているみたいじゃない?!

すごく美味しい!!!と喜んでくれました😆



















茄子そうめん













細切りにした茄子に片栗粉をまぶして、ボイルをして、流水でよーーく冷やして麺つゆと生姜、小ネギをのせました


これもサッパリしていてダーリンが大絶賛😁



















冷しゃぶサラダ































カニカマとボイルイカのお寿司ケーキ













中にもカニカマやボイルしたイカを細かく切ったものを間に挟み、ごはんはとっても少ないです

オマケに小さめなセルクルで作ったので使ったごはんの量はおにぎり1個分あるか無いかくらいでしたが、2人で分けても満足できました

















2人ごはんの食卓







七夕っぽいごはんになったかな?!

ダーリンは全部美味しい!と喜んでくれました










話は変わりますが

今年のダーリンの健康診断の結果がやっと!やっと!!!届きました


それも届いたのは一昨日のみんなで楽しく飲んでいる時

みんなで見ちゃう?!

やめとく?!

どうする?!ってなったのですが

彼氏さんの見ちゃったらこの後、飲んだり食べたりし難くならないですか???の一言で見たい気持ちを抑えてその夜は楽しみました


そして昨日、とうとう開封!!!






えっっっ?!

ここ数年で珍しくC判定が1つありました😭


いや、私も今年のはじめに受けた健康診断で初のC判定があったので、やっぱり同じ食生活だと似ちゃうのかなぁ?!と思ったら

全く違う項目でした💦


今年の私の結果はこちら⬇︎


でも、私はC12でしたが ダーリンはC3

これって3ヶ月後くらいに再検査した方がいいでしょうって事ですよね💦💦💦


でもね




中性脂肪がガッツリ下がってました


これって蕎麦の実効果なんじゃないかなぁ


まあ、良いこともありました😊




今週の体組成計の記録です




今週はこんな感じ


とりあえず夏バテをしないように気をつけます



今日は不安定なお天気ですが地味に暑そうです

皆様も熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨