曇り空の火曜日

最高気温は28℃の予報です
太陽がギラギラしない分、昨日よりは暑さが和らぎそうですね

昨日は前の家の庭木がすごいことになっていたので、ノコギリや木鋏などを持って道にまで伸びて出てしまった木をバッサリと切ってきました
ダーリンが週末にでも一緒にしよう!って言ってくれていたのですが
今度の週末は私に予定があるし、先延ばしにするともっと伸びてしまいそうだったので 意を決して行ってきました
まあ、暑さもあり玉のような汗がポタポタ💦
でも、スッキリ!サッパリ!!!

今は住んでいないけれど、将来 娘達が住むかもしれないので、ご近所の方に迷惑にならないようにしていかないとダメですからね
本当に住むのか?!
こんな田舎ではお仕事に行くのも大変になるし
どうなるかはわからないですけれど💦


さて、先日の夜ごはんです






冷奴































茄子の煮浸し































竹輪のおつまみ































肉野菜炒め





























2人ごはんの食卓










今朝は5時くらいから姉とお互いに交換した植物の成長具合の話をLINEでしていました

先月に持っていった我が家の赤ちゃん紅葉は、庭に直植えしたらぐんぐんと成長してきているよう

シルクジャスミンの赤ちゃん苗も私が持っていった鉢よりも大きいものに植え替えたらかなり成長が良くなったみたいです

この間、持っていったアロマティカスも大きめな鉢に植え替えて、大きくなったら枝を切って更に増やしていくようです

私ももらった山椒は直植えしたから新芽がいっぱい出てきて上手く馴染んでくれたようです

ハイドロに変えた南天は最近あまり元気じゃないので、やっぱり土に変えようかと思っています

この前もらったマーガレットはツボミが大きくなってきて、あと少ししたらお花も見れそう😊


なんだかスッカリおばさん達の会話です😆


姉のところはバレエスタジオの至るところに小さなガラスの花瓶に姉が育てたお花が飾ってあり

姉がいうにはお花を買うより節約になるからね!って事が始まりのようですが

桔梗やガーベラ、マーガレット、ミニカーネーションなどなど

たくさんの種類の植物があって、ちゃんと元気に育っているところもスゴイ!

私は枯らすのが得意なので、なんとか姉にもらったマーガレットはお花を咲かせてお部屋に飾りたいと思っています


今日は少し暑さも厳しくなく過ごしやすそうですね


皆様も素敵な火曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨