青空の広がるお天気の火曜日です

空気は冷たいけれど、お天気で助かります



昨日は娘とIKEAから、ららぽーとへ
ららぽーとで娘が洋服を何軒か見て回ったのですがピンとくるものがなく何も買わず

帰りに遅くなったので簡単に食べられそうなお刺身などを買い帰宅しました



さて、先日の夜ごはんです





もやしのナムル






















マグロのユッケ





















豚肉とキャベツの重ね蒸し






















ローストビーフ丼


















昨日も娘といろいろな話をして楽しい時間でした
中でも中学校時代の女バスメンバーで数日前に入籍をした友人の話
小学校と中学校が同じで高校は違ったものの
高校では息子と同じで1年生と3年生だったので息子は可愛がってもらいました
我が家にも近所だったので昔から遊びに来てくれたり
今はネイルサロンにお勤めしているので自宅でジェルネイルをしてくれたり
そんな昔から仲良しだったお友達が結婚…そして春にはママになります
娘の同級生やそんなに親しくないお友達は結婚をしたり赤ちゃんを産んだり…は今までもあったけれど
仲良しメンバーでは初の既婚者
なんだか娘にとっても結婚というものが少し身近に感じられるようになったようです

いつの日か娘にもそんな日が来るのかな


なんだか実感がわかないけれど
娘もそんなお年頃なんですね