おはようございます

青空ですが、空気がキンキンに冷えています


我が家の忘年会

開催できそうもないという事実が昨日判明しました

娘が日中は家に居たので、年末年始の話を聞くと…
年内は予定がパンパン
年始も6日までは予定が埋まっていて…


だんだんと子供達が成長するとこんなものなんですね


考えてみたら
私も娘の年齢にはダーリンと年末から年始にかけてスキー旅行やらなんだかんだで1週間くらい家を空けていました
それを思えば、我が家に帰宅するんだから
まだまださみしくないですよね

親になって思う…ホント あの時代
両親はさみしく感じていたのかな

結婚をした年齢も母親よりも姉よりも早く
娘がそんなに早く出て行くと思うと、想像をしただけで涙が出そうです




さて、先日の夜ごはんです


{E09232F0-2DCC-4B34-93E4-A626BA7670EA}



じゃがいものガレット





{7B9A2447-E382-4774-B2AB-79FC74E5E476}











{8D43EA9C-79D1-41C0-AE0E-6FC62C9F13BE}



帆立貝とイカのアヒージョ





{8C715C85-4CF8-4887-A5CF-4AB6112A34C9}


添えたガーリックトーストと食べるとお酒に合ったようで

うまっ!と言いながらダーリンが食べてくれたのが良かったです









{865C33B9-CD7B-45F0-BEC1-A2638C70548B}



鶏の唐揚げ





{B50194F8-5D9E-464E-8D93-9529B6E7BEC1}












ダーリンが帰宅すると

今日の夜ごはん何ー?
楽しみな感じで聞いてきてくれます

聞いたから何って事もあるんですが

やはり夜ごはんを楽しみにしてくれるって嬉しいなぁ〜と思う日々


あと数日でクリスマス

我が家は大人2人のクリスマスだけど
ダーリンが喜んでくれるようなメニュー
今から考えてみようと思います