お誕生日会(*´▽`*) | 楽しい日々日記!

楽しい日々日記!

不妊治療を経てやっと結婚9年目に初めて授かり出産、子育て中です(´;ω;`)
言葉足らずな私ですが、
寛大なお心でお付き合いくださると嬉しいですm(__)m





こんにちはニコニコ

先日、娘の1才誕生日会を

個室会席 北大路 京橋茶寮東京駅店さんで

催してきましたキラキラ






ご両家のご両親をお招き。

新しい江戸グランにできたお店なので
とっても綺麗!
東京駅からも徒歩数分とすぐ近く、
八重洲南口出て右前方に行けばすぐ!すぐです!


お店の中は個室で窓側は襖でとっても明るく、
堀ごたつのお座敷で
赤ちゃんともゆっくり過ごせました。







したに落ちないようにと
周囲の大人は
ちょーーーっとお行儀悪くなっちゃいますが
個室なら気になりませんウインク




ちなみにふすまの向こうは
ビル群グラサン








コースは大人一人5500円7品の
お祝い会席です(*´▽`*)


お品書き







前菜 






胡麻豆腐もっちりハート
青菜もしゃきしゃき❗









お刺身ももちろん美味しいちゅーラブラブ
どのお皿も可愛いし
お祝い会席らしく素敵で写真より
数倍美味しそうですよデレデレ










黒毛和牛最っ高ハート
最の高ですよラブラブ

とろっとろでかなり柔らかく
噛まなくても飲めそうなほどでデレデレラブラブ









大好きな茶碗蒸しも
出汁が効いてて美味しかったです(*´▽`*)



ただ、卵アレルギーの気配がある娘に
欠片を食べさせた夫に怒り!
やはりかなり欠片でも
口の回りにポツリ②できてましたチーン


いくらお祝いで美味しいものを
お裾分けしたくとも、
きちんと分別をつけていただかないと困ります真顔










こちらの方がお鍋より先でした。
鯛お赤飯蒸し。

娘にわたわたしてて
この一口覚えてない!
きっと美味しかった!悔しい(≧口≦)











デザート

こちらもお皿可愛いラブラブ
緑はサクサクしててびっくり!
これがまた美味しいちゅーハート

アイスの下はパウンドケーキで
和洋のデザートになってました。

最後の一口を夫に食べられてしまい…

がっでーむ!!!!ムキー






そして!

大人一人分のデザートだけ、
お祝い用にしてもらいました(*´▽`*)

デザートプレートを依頼したら
こんな感じにハート







会席風おっしゃれー!!

こちらはパパが頂きました(*´▽`*)

真ん中はケーキ、
右はいちごとゼリー
左は他のと一緒です。





写真にも出ましたが、
以前記事に書いた一升餅、持ってきましたちゅー


出したときにはやる気有りそう❗








だったんですけど、
背負わせたらどうなったかというと…




















のけ反りイヤイヤ発動!!!







( *´艸`)ぷぷ

みーんなに 

「みんなこういうものよ!」 と

説得されて、
渋々引き下がった夫でしたニヒヒ

何度も無理矢理歩かせようとして
総すかんw






お餅を押さえてもらって形だけ写真パシャり







顔は半泣きだったけどウインク

お餅を包んでる風呂敷は
一升餅についてきた付属品です。
可愛いです!




それから、
ばぁば達にこんなものも用意しましたウインク






前日に急遽つくってA4プリントアウト。
最近の写真と一緒に渡しました。

想定外に盛り上がってくれてちゅーハート②
喜んでいただけて良かった~!!

一年間の変化がわかりやすくて
面白いです。




プレゼントをもらったり、
写真をみんなでとってもらったり
とても楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)




エドグラン、
地下一階に授乳室個室がひとつあって
二人がけソファ、ベビーチェア、
おむつ替え台、洗面台と
おむつ用のダストボックスもあって
充実してました!


スペースも広くてゆったりです(*´▽`*)
ベビーカーも余裕ではいれました。

もちろん鍵もかけられます。








ありがたいですね!

一階の半外なスペースにはソファがたくさんあったし
待ってるパパばぁばたちも
ゆっくり出来たみたいですちゅー





赤ちゃんとも過ごしやすく、
お料理も美味しいハート②

スタッフさんたちも若く
全く堅苦しくなく( *´艸`)
ランチだからかな?

お写真もお上手で、
帰りにお店の台紙で記念写真も頂きました(*´▽`*)


ゆっくり過ごせて楽しかったです❗
ありがとうございました。
また機会を作ってお邪魔させて頂きたいです照れ









牛肉本当に美味しかったなぁー!(笑)