添い乳で寝かしつけ、やめました(訓練中)。 | 楽しい日々日記!

楽しい日々日記!

不妊治療を経てやっと結婚9年目に初めて授かり出産、子育て中です(´;ω;`)
言葉足らずな私ですが、
寛大なお心でお付き合いくださると嬉しいですm(__)m

 

 

タイトル通りではありますが

これから離乳食を始める時期で

えむちゃんは両方の奥歯にちろっと小さい乳歯が生えてきました!

 

 

心配なのは むし歯 です!

 

可哀そうに…

3歳までむし歯にさせるつもりはなかったのに

娘大好きな夫は妊娠中からダメだときつく文句言居続けているのにもかかわらず

毎日ちゅっちゅ…

 

 

(☼ Д ☼) ゴルァ!!!

 

 

小突いても怒鳴っても 

←1回マジ切れたガクリだって毎日毎回いやだって言ってもするんだもの…

 

「可愛いんだもん」 って爆弾

 

 

その可愛い娘にむし歯ができたらかわいそうだと思うのが

親心だと思うのですが??

 

 

 

添い乳で寝るのもむし歯になりやすいという事で

最近また一段としっかりしてきたえむちゃんに苦渋の決断をしました泣

(苦渋なのは私だけどw)

 

 

寝かしつけ時、おっぱいは封印!

しっかり授乳してから寝かしつけスタート。

でも横になるとおっぱい見ながらぺちぺちしてくるハート笑

 

子守歌とおしゃぶりでここ数日間何とか寝てくれます!

途中、やっと寝かけて夫に邪魔されまくってますが…パンチ!

 

 

深夜や早朝、眠い時間帯だとついついあげてしまうけど…

とりあえずは寝かしつけの時に添い乳するのは中断中です。

できればこのままいけるといいな~。