夏至の茅の輪とモンシロチョウ 追記 | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

追記は 記事の続きに天使

クローバークローバークローバー


2024.6.21(金)

夜から朝 大阪も大雨でしたが


9:33

夏至の お陽様に逢えました晴れキラキラ


小雨になった時に 庭の隅で摘んできた

茅 (‥多分 そう 笑 )で 

編んだMy 茅の輪を手に キラキラ


気持ちいいキラキラ

お陽様 ありがとうございます

おめでとうございますラブラブ


‥ もうひとつ 編みたくなって

ベランダで ねじねじ クローバークローバークローバー


かぶる用 ♫


小さな茅の輪は  みんなのラブラブ

あ 被る用だけど  くぐりたいかな?

大きい茅の輪がぴったりかも 照れ


茅の輪の編みは左巻き  

よく分からなくて お手本にしたのは

今朝 はじめて巻きついた 朝顔のツルクローバー

  宮城ど根性朝顔さん♡です


クローバークローバークローバー


さて あとラブラブ

前に書いてなかった気がしますが、

花を見たくて収穫しなかったラディッシュ 

葉を青虫にほとんど食べられ 切り戻して

家の中で再生お試し中で  最近新芽が♫


そして その時の青虫さんたち

沢山いてびっくりしたのですがあせる

大きかった子2匹だけ 実は保護してました

‥つい あせる

蛹になり 一匹は今朝かなり色が変わっていて


13時すぎに覗いてみたら

羽化していましたちょうちょキラキラ


よかったね



モンシロチョウだけど


黄色味が濃いめちょうちょ


カッコよくて

かわいい


夏至生まれの 姫さま

クルクル パタパタ 

元気に飛んで 行きました ちょうちょ

またね   いってかえり〜


クローバークローバークローバー


空の茅の輪くぐり よかったら晴れ


今日も 

ありがとうございます♫  ( 6/21 投稿 )


クローバークローバークローバー


追記  6/22(土)

今朝 晴れている間に

 二の姫 羽化しましたちょうちょラブラブ



満月生まれの姫も 美しかったキラキラ


大阪は夕方から雨になりました

姫たちは どこにいるかしら

葉の下に 器用につかまっているかな〜

あ! ちがうわ ええと‥

何色のアンブレラをお選びになったかしらラブラブ


今 雨はやんでるけれど お月さまは雲の上


夕べのお月さまは

まんまるさんに向かうところでした

もう今夜は 少しホッとしてるかな


こちらは どうやら梅雨入りのようです

ちゃあんと氣をつけて

でも いっぱい楽しみましょあじさい


今日も 立ち寄ってくださって

ありがとうございましたちょうちょ