5月に行った場所 覚え書き | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ


行ってみたら 楽しくて楽しくてありがとう

左上 ヒスイカズラグリーンハーツ 

左上  旅人の木 大きくて遠くからでも目印にになる

左下 エーデルワイス 初めて見ました♡

右下 パイナップルの花 

のんびり 穏やかなひとときでした虹



クローバー5/7(火) ママ友さん達と約束していた

京セラ美術館へ


祇園でランチをしてから 歩きました音譜

みんな 孫ができたり 子供が巣立ったり 

夫婦だけになったり 見送ったり

家族の形が変わっていくね 

自分になっていくね

たまに会って 楽しむのいいよね〜


巨大ポスターと一緒に写真が撮れるコーナー

きゃー目キラキラ


わちゃわちゃラブラブ


このコーナー も素敵でした


1分半の動画なので インスタを貼ってみます



クローバー5/11(土) 

‥ 主人のお父さんが3/27に他界94歳

この日は四十九日でした

主人が1人で山口の実家へ  

わたしは留守番だったので

京都の西本願寺へ出掛けてみました

お父さんの葬儀の時に、実は初めて

浄土真宗西本願寺派だと知りました 

わたしの実家と同じなので驚きました

ほぼ宗派のことを知らず ここまできたのは

どちらの両親も元気でいてくれたので‥

うちの子供達にとっても初めての体験

主人とわたしにとっても

今回が初めての 親をなくす体験で、

なんとも心元ない感覚ですごしていましたが

四十九日を迎えて 遠くから手を合わせて 

感謝で お見送りできた気がします


お坊様による お西さんツアーに参加

色々な説明や法話を聞かせてくださって

その中で 一番心に残ったのは

阿弥陀さまが立っていらっしゃる理由キラキラ

辛い人に がんばれとか 立ち上がれといわず

阿弥陀さま自らが すぐに

その人の元へ駆けつける為だそうです

あたたかい教えでよかった‥


「 ちなみに門には敷居がありません

いつでも いらしてくださいね 」とのこと

本当に ずっといたくなるような

大きな 大きな場所でしたお願い


この日から

気持ちが 切り替わった気がします照れ


クローバー5/15(水) 大阪の勝尾寺へ

大切なハッピーな日でした

この日のことは また 改めて ラブラブ



クローバー5/19(土)

メッチャ 思いきって申し込んだ 

推し の(//∇//) ラブラブ

メモリアル写真集 お渡し会へ  


リラさん 行きますよ  一緒にいてねお願いキラキラ

大好きな三日月宗近の鈴木拡樹さんがそこにビックリマーク

声が聴こえる  

ついたての向こうに ‥! 

「はじめまして 」は やっと逢えたね  だわぁ♡

何をどう話したか忘れたけど 

どんな服だったかも忘れたけれど

「 千葉のお友達と是非また舞台を見にきて

くださいね 」って あの落ち着いた声で

くしゃくしゃの笑顔で 目を合わせて

言ってもらえたのは 覚えていますラブラブ

思いきり 「はい」って答えたけれど

舞台見に行ったことなくて 笑

リラさんから貸してもらったBlu-rayと

映画館での上映 だけ だったから

逢えたこと 会話できたこと 夢のようでした

リラさん一緒にいてきゃあきゃあできたよね

大好きな世界を教えてくれてありがとねお願い


手渡してもらった メモリアルブック 

   『  日々前進  』キラキラ


5月に ぜんぜん書けなかったのは

気持ちが波打っていたからかな

ただそのまま 「ある」だけで 胸がいっぱい

他の情報は もう入らないくらいに


振り返り やっと書けるようになりました


‥ 書いても書かなくてもいいし

書かないことの方が多い  みんなそう

書く必要も本当はないけれど

書いておきたくなって書けそうで

書いてみたら すっとしてホッとして 

だけど少し違和感  …うむ 

今 わたしにとってブログは 実家のよう

また素直に感じながら

進んでも それ以外でもいい

好きな道を ぼちぼちいこか照れ


山盛りの覚え書き でした

今日もありがとうございました ちょうちょ


 

ふっきぃさん画 (4/20 ) ありがとう ♡