すこやかに 軽やかに | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

2024.6.2(日) 4時半ころ 

だいぶ明けてきた空に お月さま

ほんのり輝いて 綺麗でした照れラブラブ


6/3(月) 6時ころ

もうすっかり明けた空に ほっそりと


6/4(火)今朝の大阪は雲多めで

シュッとさんに逢えませんでした。

それに うちのベランダからは森の向こうに

昇るので 明るい空でもう見つけられないから

明日からは想像して見上げます

もうすぐ 新月ですね キラキラ


ここのところ 庭のことをしたり

作りたいものを作ったりしています

目の前のことを日常を 好きなことを

ただ味わうって はかどるし 楽しいし 嬉しい

心地よく疲れて 眠くなるのも

幸せなことだと しみじみ想います


クローバークローバークローバー


6/1 (月)  大雨があがり

朝顔の種を蒔きましたラブラブ

左から 宮城ど根性朝顔   大分宇宙朝顔 

うちの宇宙朝顔 どれもエメさん経由クローバー

ありがとうございますラブラブ

発芽が楽しみ音譜


カラスウリは

小さな小さなツルがあらわれました♫



6/2(日)

晴れてくると なんだか嬉しくなって

お花屋さんへ行きました車

るんるんと 連れて帰ってきたのは 

コリウスの  プリズムという名前の子です

ずっと ずっと見入ってしまいますラブラブ


そしてこの子は フクシヤ ラブラブ

前々から気になっていた かわいい子ラブラブ




他にはジニアや コリウスの色々な仲間もラブラブ

夢中になって植え付けたのですが


翌朝 コリウスやジニア‥

すごく食べられていて‥多分ナメクジあせる

ローゼルの芽も 食べられてしまったしあせる

藍も 定植しようと試しに一株置いていたら

こうなったしあせる


今日は鉢底をあちこち覗いたり 掃除したり

切り戻したり 草取りしたり ‥

(ナメクジさん 10匹以上いました)


植え直したり 朝顔の鉢を新しく用意したり

木々も梅雨前に あともう少し剪定したりして

大好きな庭を 気持ちよく風通しよくしよう

足腰 いたわりながら 笑笑


‥ 庭にしゃがんでいると 

紫陽花が顔の横にふわふわと揺れていて 

ほっこりするのが 今日の幸せでした ちょうちょ


気づけば 夕方ソファで寝ていたので

今夜は ちょっと目が冴えております

少し ブログを書けてスッキリしました音譜


書くのは好きだし 整理できてホッとする

書きたい時に  書ける時に サクッと

軽やかに書けるといいなあ



6/4(火) 19時半

日が沈んだあとの

青い世界になるひとときが好き 


今日もありがとうございましたラブラブ