春分の日へ | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

2024.3.20(水) 和暦 如月十一日

春分の日  お彼岸

太陽が真東から昇り 真西に沈む日晴れ



桜和暦日日是好日手帳のコラムより桜





今年の春分点は3/20  12:06 晴れ


そして 宇宙元旦 星

12:05分 59秒までに生まれた子は魚座さん

12:06以降は 牡羊座さん 

新しいサイクルのスタートです


『年明け』を少しずつ進めてくれる暦ラブラブ

1/1の元旦 2/3の節分 2/10和暦元旦

(わたし的には3/10の誕生日を経て)

とうとう春分を迎えて

本格的に2024年の始まりちょうちょ

今年は 落ち着いて迎えられそうです


進級進学 就職 転勤etcのある方や ご家族は

新生活への移行が これから本番ですね。

昨年は うちもバタバタしていていました。

あれは 新しい扉が

開いた時だったのでしょうね虹


春分は元旦  お祝いキラキラ

太陽を迎えに行こう 送りに行こう

お彼岸‥ 遠くてお墓参りは行けないけど

ご先祖さまや大切な人の名前を呼ぼう照れ 

ありがとうの日にしよう

今年の こうありたい状態を想います


ちなみに 大阪は

日の出 6:02  日の入り18:10

南中時刻は 12:05 



桜あと 3/20は


七十二侯の第十侯 

雀始巣 (すすめ はじめて すくう )


和暦手帳のコラムに 

雀の話が載っていて可愛いかったですラブラブ

雀を愛でる目が ますます細くなりそう




お花見も楽しみになります桜


クローバークローバークローバー


もう少しで 日付が変わります

2024.3.19  23:50


ぼつぼつ雨降りの 夜空の晴れ間に 

十日目の月 やや欠け月 キラキラ


今日も ありがとうございました