こんにちは!

 

ですオカメインコ赤薔薇キラキラ

 

 

 

 

インコと猫が同居していると

 

うまくいく場合もあるし、難しい場合とあります。

 

鳥に興味を示さない猫もいるし

 

興味を持ちすぎる猫はトラブルにえーん

 

相性は気になりますが

 

個体差が大きいのでしょうね汗

 

若い猫ちゃんはちょっと心配・・・汗

 

 

アクリルケースがあれば

 

とりあえずの距離は保てるので安全…と言いたいところですが

 

放鳥時がありますから

 

しっかり対策してあげたいところです。

 

 

インコはストレスを隠すといいますから

 

できるだけ安心を確保してあげたいですよね合格

 

早死にしてほしくないですしね。

 

 

 

ですが。こちらは↓ 何か両社とも互角のようですニコ

 

今回は、2022年9月に 

 

オキナインコさんのアクリルケースをオーダーいただいた時の、

 

猫さんとインコのお写真 と 2方のちょっと面白い動画

 

頂いたので UP させていただきますひまわりひまわりひまわり

 

 

 

サイズ:W670×D570×H745
ケージ:W465×D465×H580

   (HOEI465オカメ)ヒーター外

通気穴:お任せ

 

猫さんは ロシアンブルーさんでしょうか?猫

 

おしゃれな毛色ですね!

 

 

↑ 天井の吸音材は右半分のみ設置

 

 

スチールラックに乗せてお使いですね。

 

猫さんが 偵察に来た様子・・・猫猫猫晴れ

見られていますね~キョロキョロスター

 

 

そして お楽しみの動画です☆

 
 

【 ハッピーケース記 】

 


 初めてのインコさんで、わからないことを、逆にお尋ねしました。
 色々な場面をお知らせ、参考にして頂き、嬉しかったです。


 猫さんのいたずらが心配になるようになったら、

 市販の「扉ストッパー」を付けられたらよいかと思います。

 ・・・こうしたコメント作りをしていたら、
 「面白い動画」頂きました。

 


天井の通気穴(30φ)が四隅にあるのですが

(猫さんが寝そべっている顔あたり)、その穴から、時々手を入れます。
 何とかしてインコさんに、ちょっかいを出したいようです。


 何回もやってて(素早く)、危険じゃないのかな~インコさん気づかないと・・
 やられるよ~と思っていると、

 インコさんが、くちばしで、ツン!ツン!とつつき返します。

 猫さん慌てて引っ込みます~~!(^^)!


 安心です爆笑爆笑爆笑ラブラブ

 

 

【 お便り 】
 

 ~略~

 色々あって、今日涼しくなるので、やっと組み立てて、引越しました。 

 

 その後:このケース買って 日本の寒い冬でも心配なく

 インコちゃんも居心地よく過ごせます。

 

 うちのインコちゃんは、猫より気が強い、二人よく喧嘩する。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま音譜猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま音譜飛び出すハート

 

 

 

ハッピーケースの当時の記事に跳びますよ お願い 恋の矢

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

アクリルケースは 鳥かごや鳥さんを入れるだけのものではなく、

 

逆に、鳥さんや ペットさんたちに

 

荒らされたくないものを入れて守ることも可能です。

 

 

 

私も、フラワーアレンジメントなどお花や 汚されたくないものを

 

アクリルケースに保存していた時がありました。

 

透明なので外から見ることができます。

 

 

 

そんな使い方もあることをご提案させていただきます赤薔薇キラキラオカメインコセキセイインコ黄ハートのバルーン

 

 

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ