マーブルシフォンケーキ★ | ハッピー*カフェ

マーブルシフォンケーキ★

日曜日にシフォンケーキを焼いた。シフォンは初めての挑戦。。はりきって卵白を泡立てて、失敗しないように丁寧に丁寧に作りました。焼きあがりもフワ~っと膨らんで、完璧かっ??ひっくり返して冷ます間にお買い物。。
さて、型から出したら・・・・・・・・空洞が!!!!!
どうやら、卵白を壊さないようにと気をつけすぎて、混ぜが足りなかったみたい。そして、もう一つ心当たりが。マーブル模様にしたくて、レシピにあるようにココアパウダーを水に溶いて生地に混ぜたんだけど、ココア部分と生地の間に空気が入ってしまったみたい。空気抜き、、トントンっと、上から落とすだけではダメなのね~~(泣)
初めてのシフォンだから仕方がないと気を取り直して、バレンタイン用のチョコ作りに切り替えました(笑)
シフォンは、責任もって私が食べます♪♪♪