ハッピー*カフェ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あった~!!

まだあったのね~、ハッピー*カフェ☆ 妊娠・出産で放置していたらログイン?とか聞かれるようになってて・・・。そんなの覚えてなかったし・・・。またまた放置。とっくに抹消されているものと思っていたわ。今、何気にこんな感じ~?と適当に入力したら大正解!!二年ぶりの我がブログを懐かしく読んでみました♪

当時まだ胎児だったベビーも、いまや魔の二歳児。。。旦那へのお弁当もすっかりサボったまま。。。二年前はもっと生活を楽しんでいたな~と自分ながら羨ましく感じる。また少しずつ、ブログに載せたくなるような楽しい生活を取り戻すぞ~~~!!

しかし、二年の放置でエロサイトからのコメントやトラバもすっごいわ~。

あけましておめでとうございます


1/1

あけましておめでとうございます。今年は去年以上にのんびり更新のブログになるかと思いますが、お付き合いいただけるとうれしいです(*^_^*)


今年は「おせち」と「煮しめ」と「豚の角煮」を用意しました。あとは、暮れに焼津さかなセンターで買った蟹もあるし、、、結局食い正月です。せっかくのおせちなのに、お酒が飲めないのが残念~~。

ベビー服★


12/12

昨日はベビーちゃまの洋服を買いに行きました。初めてのベビーちゃまのお買い物だったので、楽しかった~♪ベビー服デビューは絶対にプチバトーって決めていたので、店員さんに親切にアドバイスを貰いながら選びました。ついでに私のカーデガンも買っちゃったけど・・・。ベビー用肌掛け布団(写真で下に敷いた布団)や、携帯電話ケース、絵本までいただいちゃいました!うれしい~~♪

ベビーちゃまへ、って何かをいただいたりすると、何故だかすっごく嬉しい。これが母性ってやつなのかしら???


主婦の昼食


12/5

お仕事をしていない主婦の方は、普段どんな昼食を食べるのかしら??我が家はダ~リンが食欲旺盛な為、前の晩の残り物はまったく無く、お昼に何か用意することになる。今日は冷蔵庫にあったキャベツとベーコンでスープパスタ。オリーブオイルでキャベツとベーコンを炒めて、コンソメの素でスープに。仕上げにマヨネーズを混ぜると、旨いんだな~♪


ベビーちゃま、元気に育ってくれています。胎動もかなり元気。今回の妊娠、実は待ちに待った妊娠だったのですよ。以前から子宮筋腫があり、そのために妊娠は難しい状態に・・・。昨年、思い切って開腹手術で筋腫の削除をしました。手術にはメリットもデメリットもあり、かなり悩みましたが、ダ~リンの支えで決心できました。術後は痛かったな~~!そしてそして、ドクターの指導のもと、無事半年後に妊娠できたのです。でも、妊婦検診で低地胎盤とのこと。子宮の傷跡が原因でなる場合もあると言われたけれど、手術したからこそ授かったベビーちゃまなので仕方が無い。30週ぐらいにならないとはっきりしないが、前置胎盤の可能性もあるらしく、無理のないようにと指導を受けました。前置胎盤ならば、大出血を起こしやすく、母子ともに危険な状態になると・・・。最初こそショックで毎日ビクビクしていたけど、ベビーちゃまの為に、ダ~リンの為に、私が今出来ることは、無理せずに自宅でゴロゴロすること、、と割り切ってぬくぬくしてます♪

カフェインレス・インスタントコーヒー★


10/27

最近お気に入りのインスタントコーヒー。カフェインが99.7%カットされているので、妊婦にも優しいの。毎朝、牛乳でカフェオレをがぶ飲み。パパちゃまと二人で牛乳1パック(1リットル)を飲みきります!カフェインレスのコーヒーって、味はどうよ?って思っていたけど、普通のインスタントコーヒーとまったく変わりませんでした。冷たいカフェオレなら、こっちの方が美味しいかも。でも本当は、豆で入れた美味しいコーヒーが飲みたいわ~!!!


バースデー★


10/23

昨日は、私のお誕生日。え~っと、何回目だっけ・・・?私の記憶に間違いが無ければ、もしかして、、、35歳かも。。。すごいよなぁ~、35歳になったのか~、、と、しみじみ。本当にしみじみしちゃう~。35年前の昨日、私が産まれたのよね。逆子でへその緒を首に巻きつけて、仮死状態だったらしい。母はどれだけ心配しただろう・・・。そんな母も、11年前に星になってしまった。母が旅立った51歳までは、後16年。もし、母と同じ歳で旅立つことになると、来年の春に産まれるベビーちゃまは16歳。そんな話を先日したら、ダ~リンが泣いちゃった。優しいダ~リンと、ベビーちゃまの為にも、長生きするぞ~~~!!!!!

ケーキは、実家からもらった物。フルーツのタルトって、大好き♪今日は特別ということにして、ケーキをたらふく食べちゃいます。

ベビーちゃま♪


10/21

ご無沙汰しております、happy*cafeです。この度、高齢ながらもベビーちゃまを授かりまして、入籍したり引越ししたりで、バタバタしてました。ベビーちゃまも、無事5ヶ月を迎えることが出来たので、一安心。。。来年の春が楽しみです♪仕事も非常勤にしてもらい(家族経営ならでは…)、ほぼ専業主婦生活を満喫っ!!朝起きて、ダ~リンを送り出してからは、お昼まで爆睡の毎日、、、先日の妊婦検診で体重増加のため「おやつ禁止令」が出ました(T0T) ケーキやパンを焼いて楽しい主婦ライフ、、、の夢は消えた・・・。ベビーちゃまの為に、ケーキもビールもタバコもコーヒーも諦めよう。ベビーちゃま、不健康な母に、超健康的な生活を与えてくれて、ありがとう!!!

バースデーケーキ★


7/23

先日、姪っ子8歳のバースデーに作った特製ケーキ。ガトーショコラのココア生クリームとクッキーでデコレーション♪ケーキを焼いたりクッキーを焼いたりで大変だったけど、楽しかった。姪っ子も甥っ子も大喜びだったので、よかったよかった。来月は姉の誕生日、、、何のケーキにしようかな~~~。

梅酢★

6/28

今年漬けた梅酢。かなり美味しくって、毎日お茶代わりに飲んでます。先日1kg漬けたのが、残りわずか。昨日、また1kg漬けちゃいました。水筒に入れて、会社でもゴクゴク♪さっぱりしてるので、疲れも吹っ飛びます。


梅酢レシピ

・梅  1kg

・氷砂糖  1kg

・りんご酢  1000ml


①梅を一日水に浸す。

②①を綺麗な布巾で拭いて、ヘソのお掃除。

③梅に爪楊枝でブスブス穴をあける。

 (私は、梅の香りがた~っぷり出るように、たくさんあけちゃいます。)

④保存容器に、梅・氷砂糖・りんご酢を入れて、美味しくなるまで待つ♪


梅次第で、1週間ぐらいから美味しく飲めちゃう時も♪♪

可愛い焼型♪


6/18

先日買ったとっても可愛い焼型。蝶々とウサギとクマちゃん。型を使ってみたくて、またまたレタスクラブのレシピでマドレーヌを焼きました。型の薄力粉がマドレーヌに残ってしまったのが残念!ウサギちゃんは、ベランダのペパーミントで耳に飾りをつけました。父の日のプレゼントにしよ~っと(^-^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>