あなたの笑顔が周りの人をハッピーにするって気付いてますか?

だから、まずあなたが幸せを感じてくださいね!

 

目の前の人が笑顔になりますよーにハート

目指せ!ハッピーのループキラキラ

幸せルートサポーター・メンタルセラピストゆきのです。

 

ゆきのってどんな人?

興味ありの方はこちらから↓

クローバー 自己紹介 クローバー 超凝縮バージョン クローバー

 

過去に体験した『事件』の記憶が

フラッシュバックすることありますよねえーん

それが自分史上大きな出来事であれば

思い浮かんだだけで

とてもツライかもしれません。

 

頭の中では

「その件について整理をつけた」

とこの体験を終了させたはずなのに

またフラッシュバックする叫び

そんな場合

その過去の記憶に紐づいた感情に蓋をしている!!

可能性が大です。

 

 

 

 

「ネガティブな感情は感じちゃいけない…

ポジティブでいないと…」

と思っているまじめな方や優しい方。

または何らかの理由で

感情を抑え込む癖がついている方。

こんな方がこのパターンに多いのではないでしょうか。。。

 

 

こーゆー事件があって

悲しかった

辛かった

腹が立った

みじめだった

情けなかった

憎かった

……………などなど、などなど

どう言う感情でも大丈夫なんです。

 

その件が起こった時

持った感情を感じ切ってあげてください!!

 

とにかく「わーーーーーぁっえーんえーんえーん

と感じて

泣くもよし

枕やクッションに当たり散らすもよし

大声で叫ぶもよし(できる環境ならあせる

紙にグルグル書きなぐるもよし

 

もし途中でちょっとだけ余裕を感じたら

ご自分に

「いいんだよ~大丈夫だよ~

我慢しなくていいよ~

よく頑張ったね~」

などなど優しく声がけしてあげてニコニコラブラブ

 

 

思いっきりやり続けると

ある時点で

スーーーウッと

本当に急に体の中から何かが抜け出て

フワッと軽くなる瞬間が訪れますビックリマーク

そして

「あ?あれ?何だったんだろう今までの笑い泣き

みたいな感覚を感じられるはずですキラキラ

 

 

 

 
この感情を感じ切ろうと思った時の注意点!!
 
あくまで

過去のその時点で持った感情を感じてみる

デス。
 
 
紛らわしいのですが

フラッシュバックを起こしている”今”過去に浸って落ち込む

は違います。
「あんな事件にあった私、かわいそう」
「あんなことをしてしまった私、情けない」
ではないんです。。。
伝わるかなぁ?
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
とにもかくにも

過去の記憶がフラッシュバックした時

その時に持った感情を感じ切ると

ラクになるキラキラキラキラキラキラ

 

コレが今日お伝えしたいこと音譜
 
 
過去の記憶蘇る意味にも
深~~~いものがあるはずなのです流れ星
ソコについては、また改めてニコニコ
 
 
 

ここまでお読みいただきありがとうございましたラブラブ

このご縁に感謝ですキラキラ

 


 

日常の小さな悩みから、過去何十年と抱え続けてきた悩みまで、根本的に解消!
今の自分をまるっと認めてあげると自己肯定感がアップ♪
ご自分だけの自由で豊かな道をラク~に幸せを感じならが進みませんか?

 

 

あなただからこそ創造できる未来へ!

【幸せルートプロジェクト】

ワンコイン体験セッション受付中

 

 

こんなことありませんか?


キラキラ周囲ばかりが気になり、比較しては自分にダメ出し。自分が許せず、大っ嫌い。

キラキラいつも、どこにいっても、疎外感や孤独感を感じている。

キラキラ『人間』にどう接してよいか分からず、人付き合いが大の苦手。
キラキラ何度も同じパターンの辛い出来事を繰り返す。
キラキラ過去の記憶に縛られ苦しい。

 

もし気になる項目があるなら

【幸せルートプロジェクト】ワンコイン体験セッションを受けてみませんか?

 

 

「ご自分だけの自由で豊かな道をラク~に幸せを感じならが進んでいける」

ご縁ある方々がこの先の人生をそんな風に送っていただけるよう

サポートしたいと思っています。

 

『目の前の人に笑顔になってもらえるように音符幸せの循環をさせられるようにハート

幸せルートサポーター・メンタルセラピストゆきの