憧れのテーブル生活♪ | 猫と犬と私+α

猫と犬と私+α

2012/5/31入籍
2013/5/11挙式
結婚式も無事終わって、猫4匹と犬2匹、人間2人で楽しく暮らしています。




昨日の記事、読んでくれてありがとうございました。




しつけの話はやっぱりナイーブな問題ですよね。
なんの配慮もなくダダ漏れさせてすみませんでした。
次からはアメンバー限定にしようかな、どうしようかな。
それでも読んでくれるって方、アメンバー募集です(笑)




犬のしつけの方法って、多種多様ですよね、でもそれでいいんだと思います。
犬はこうすればこうする!なんて、人間の血液型占いのようなもんだと思うのです。
私A型だけどおおざっぱだしw犬だって、ただ吠える理由もその子次第で色々あるんだと思います。
結局は、犬の、いや別にトレーナーになる訳じゃないんだから、自分の愛犬の表情で言いたい事が分かればいいんだと思います。
やり方に拘って、そこを忘れてはダメですよね。
方法論ではなく、表情の読み方を習えたらいいな、いや結局これは普段どれだけ愛犬を見てるかですよね。
むぎはこっちを見て首を傾げて、一生懸命こっちの意図を読もうとしてくれてる。
私もそれ以上にむぎの表情を見て、言葉が通じなくても意思疎通が出来るようになれたらいいな。








さて、ダイニングセット設置後の我が家…



{3B35E3BB-93EB-482E-BA2C-DF07AC07AF54:01}

理想的です!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あっアイロンが置きっぱとか気にしないでください(笑)


猫はテーブルに逃げられるし、足元でむぎもくつろいでくれてる♪

そしてなんか可愛いwww






来月でむぎとの生活もやっと1年、まだまだこれからですよねっ!!!

どんどん楽しくなってきましたよ★

焦らず、むぎと私のペースで、のんびり楽しく仲良く♥️暮らしたいな(*^_^*