『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪108  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちはヽ(^。^)ノ

 

今日は風が強いですね!!!

花粉症のすぅたんくは、雨の後の風の強い日が本当につらいです(;´▽`A``

 

現在、禁酒生活7日目。

花粉症体質とか改善されないかなww

 

今回のレビューは、禁酒生活スタート前の最後の晩餐です(;´▽`A``

 

では、いってみよー☆

 

 

やってきたのは、『Bistro Queux(ビストロ・クー)』さんですヽ(^。^)ノ

 

1月メニューはランチのみ。

新年のご挨拶が2月になるという大失態(;´▽`A``

 

今回のレビューは2月メニューですが、訪問は先週の月曜日。

何故に突然禁酒生活が始まったかは…この後の投稿で明らかになるのかにゃww

 

 

2020年2月メニューです。

なんと、まだ明日まで食べられますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

常々、食べられないメニューのレビューをするなんて…と思っているそこのフォロワー様!!

今回はギリギリですが、食べられます。

 

速攻訪問しちゃってくださいw

 

 

最後のビール。

 

 

最後のワイン。

 

最後最後と言っていますが…人間ドックの再検査までの期間限定です。

いつまでというのは、このあと病院に予約をしてみるのでまだ決まっていませんw

 

おそらく4月下旬ごろまでになるかと(;´▽`A``

 

 

北海道産ワカサギのコンフィ アンチョビソース

 

 

前回ランチレビューのカウンターに、この大きいワカサギが鎮座しておりまして。

絶対食べたいと思っていたメニューです。

 

通常のワカサギの5倍くらいの大きさにビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

まんたんくは、魚の小骨が苦手なのですが…チャレンジしてみましたが。。

私がほぼすべて、美味しくいただいちゃいましたヽ(^。^)ノ

 

 

スペアリブのビール煮

 

 

アップですww

 

 

トロットロで激しく柔らかく…肉離れもスムースで、お箸で食べられちゃうスペアリブ!!!

ビール煮ですから、ビールの相性は言わずもがなw

 

 

本日の白身魚のポワレ ドライトマト入りバターソース

 

 

本日の白身魚は…真鯛でした。

 

 

身が…ふわっふわです。

ドライトマトの酸味とバターのコクと、真鯛のしっかりとした味わいとのコンビネーションが抜群。

 

ワインが進んでしまうところを…最後の晩餐なのでじっくり味わいますww

 

 

締めくくりのメインは…ビーフシチューです!!

 

 

この度、ビーフシチューがリニューアルされました!!!!

 

グランドメニューなので、なかなかいただく事がないのですが…

ん…、グランドメニューなのに、なかなかいただかないって変ですよね(;´▽`A``

 

月替わり黒板メニューをつい追っかけてしまうので、

なかなかグランドメニューをオーダーしなくなってきていて…ビーフシチューも何年ぶりだろうかww

 

 

シェフもあのドラマに触発されたのか…

クリスマスディナーの時から話題となっていましたが、今回じっとしていられなかったみたいww

 

料理人魂に火がついてリリースされました、ビーフシチュー。

ぜひご賞味ください!!!!!

 

ひとことだけ、レビューしますと…うまーい☆

 

 

バニラアイスのキャラメルソース クルミの塩キャラメル添え

 

さぁ、デザートタイムです。

名残惜しい最後の晩餐(;´▽`A``

 

まんたんくは、大好きなクルミの塩キャラメルが添えられたバニラアイス。

 

 

スープ・ド・ポワソン

 

 

本来は前菜なのでしょうが…

すぅたんくにとっては、最高のデザートです。

 

白ワインと合わせて、のんびりと余韻に浸ります。

アツアツのスープなので、のんびりしていてもちょうど良いのですヽ(^。^)ノ

 

ニンニク風味のルイユをちょい足ししながら、味変も楽しんじゃいます☆

このスープ1杯で、何回幸せになれるでしょうww

 

〆スープ。

最高過ぎます☆

 

ごちそうさまでした。

 

この日の夜の体重測定…79.2kgが減量・禁酒生活の基準値です。

 

 

『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

 

高崎市中居町1‐7‐5

027‐333-5690

営業時間、11:30~14:00(13:30L.O) 17:30~22:00(21:30L.O)

定休日、水曜日・第3木曜日

店舗HP→

 

 

ビストロクービストロ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)倉賀野駅
夜総合点★★★★★ 5.0