『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪103  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、おはようございます☆

 

大きな被害を各地に与えた台風が過ぎ、その後の猛暑もひと段落して…

朝晩は涼しさを感じられるようになってきましたね。

 

まだまだライフラインの復旧には時間がかかりそうですが、一日も早い復旧を願っております。

 

では、本題です。

 

 

やってきたのは、『Bistro Queux(ビストロ・クー)』さんです。

訪問回数のカウントは103となりますが、一度に複数回をまとめて更新したこともありまして…

 

今回のレビューが100本目のレビューとなりますヽ(^。^)ノ

 

 

では、8月メニューです。

毎月のローテーションですと、17日の火曜日まではたべられますよー☆

 

 

この日は、まんたんくはノンアルコールデーww

すぅたんくは、生ビールをグラスでいただく事にしました!!

 

このあと一人でボトルワインにチャレンジするので、控えめなスタートです(;´▽`A``

グラスビールはメニューには載っていないのに、ご対応ありがとうございました。

 

 

自家製ハムとグリエールチーズのクレープ

 

 

自家製ハムや自家製ベーコンはマストなメニューなんです。

お鮨屋さんで、煮もの系を頼みたくなる理由と同じです☆

 

シェフ渾身の自家製シリーズ…燻製シリーズも楽しみなんです。

今回は、自家製ハムを楽しみましたヽ(^。^)ノ

 

 

ためらわずに、ど真ん中からスッとナイフを入れると…とろとろの黄身がΣ(・ω・ノ)ノ!

柔らかすぎず、固すぎず…ジャストタイミングの焼き具合☆

 

一つの料理のどの部分を切り取っても、全てが完璧でそれぞれが一体となって…

最高の美味しさを生み出しています!!!!

 

 

さぁ、ワインへと進めましょう☆

 

 

今回のワインは…

 

ル・ボルドー・ド・ラリヴェ オー・ブリオン 2015

 

 

砂肝のコンフィ コショーソース

 

 

ツヤッツヤですねヽ(^。^)ノ

 

 

ワインとの相性も抜群でした☆

 

 

本日の冷製ポタージュ。

 

 

カボチャの冷製ポタージュです。

ひとつしか頼まなかったら…まんたんくと取り合いになってしまいました(;´▽`A``

 

 

本日の白身のポワレ ナスのピューレとバターソース。

 

 

この日は、サワラでした☆

 

 

お魚料理は、慎重に取り分けましょうヽ(^。^)ノ

今回は、なぜだかいつも以上に気合を入れて…

 

 

本気の取り分け☆

史上最高の出来栄えだと、シェフからもお墨付きww

 

まんたんくにも美しい状態で食べてもらいたいから~ヽ(^。^)ノ

 

 

ハラミのステーキ 洋ワサビのソース。

 

 

ハラミが分厚い!!!

 

 

このメインを目指して、ボルドーの赤という流れでやってまいりました☆

 

 

洋ワサビの爽やかさとデミグラスソースの奥行きとが出会い…

ハラミのためにあるんじゃないかというくらい、抜群に相性の良いソースへと昇華しています!!

 

 

イチジクの赤ワインゼリー寄せとバニラアイス。

 

 

まんたんくのデザートタイムですヽ(^。^)ノ

 

 

本日の…最高の1枚でございます☆

 

 

コンソメスープ。

 

 

すぅたんくのデザートです!!

 

最近は、スープ・ド・ポワソンに浮気し続けていたので…今回は秋めいてきたのでコンソメで(;´▽`A``

久しぶりにいただきましたが、やっぱり幸せになれるスープでしたヽ(^。^)ノ

 

ごちそうさまでした。

 

『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

 

高崎市中居町1‐7‐5

027‐333-5690

営業時間、11:30~14:00(13:30L.O) 17:30~22:00(21:30L.O)

定休日、水曜日・第3木曜日

店舗HP→

 

 

ビストロクービストロ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)倉賀野駅
夜総合点★★★★★ 5.0