おうちBBQは『清水精肉店』 再訪2 榛東村 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんは☆

 

梅雨も明けそうですし…次の長期連休はお盆休みですね(*^-^*)

そんなタイミングで…いよいよ、5月ネタに突入です。

GWのお話をするのは、ある意味タイムリーww

 

では、本題です☆

GWのど真ん中…おうちでBBQをしようと、急遽寝起きで決めたすぅたんく。

 

おうちBBQに必需品は、ホルモンだと思っているすぅたんく。

前日までなら鈴木亭のテイクアウトで用意したかったが…お休みに入っているので不可。

 

前橋の第一ホルモンまで行くのも混雑必至だし…で、思い出した!!!!

 

 

榛東村まで車でビュンと移動して…開店していることは確認。

駐車場は満車で、路駐まで。

 

さすがに売切れか・・・とも思いつつ、色んな意味で自分は買えると思い込みながら入店。

 

呪文のように、まだ買える…自分は買えると言い聞かせながら、発声。

 

自分:『ありますか~。』(まだ2回目だけど、図々しく親しげに)

店主:『肉入りしかないけどいいかい』

自分:『お願いしまーす』

店内の女性:『今売切れって言ってたじゃない』

自分:『1,000円をカウンターへ差し出す』(そんなやりとり聞こえないふり、順番とかは通用しない)

店内の女性:『私だって肉入りで、肉入りがむしろいいのよ』

自分:『ありがとうございます』(先に入店したから買えるとは限らないと知っているので気にしない)

奥から…『もうないんだよっ!!!!!!』(奥様の叫びを聞きつつ退店)

 

噂は本当でした。

すぅたんくは2度とも買えていましたので、本当に買えない人っているのかなと思っていましたが…

目の前にいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最終的には、買えたみたいでしたけど…

すぅたんくが入店しなかったら、売切れの言葉通りだったのだろうな。。

 

 

匂いが車に移らないうちに、ダッシュで帰宅。

さぁ、炭火を起こしましょう!!

 

 

たぶん…1kg1,000円だったかな。

 

お店で受け取るだけでも、ニンニクの匂いが強烈ですので…袋から移す時も慎重にww

 

 

準備完了。

結果的に、角上にも瞬間移動してBBQスタートです。

 

 

肉入りとは、このようなコンビネーションになっていますヽ(^。^)ノ

 

 

程よい焦げ目が、炭火の魔法☆

 

 

ハイボールの後は、白ワインを楽しみます☆

 

 

まだまだ焼きますよー!!!

 

 

テーマは真田…六文銭ww

 

 

続いては、自分で唐揚げ用のモモ肉を串打ち(;´▽`A``

長葱もスタンバイ完了で…焼鳥屋さんモードです☆

 

 

さぁ、焼きましょう!!!

 

 

裏返します。

 

 

仕上がり寸前ww

 

 

長葱ものんびり焼くことにしましょうヽ(^。^)ノ

 

 

日差しが羨ましかったけど…最近は暑さにやられ気味(;´▽`A``

 

 

 

『清水精肉店』

 

北群馬郡榛東村山子田891‐3

0279‐54‐7350