『風来軒』 再訪5 前橋市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんは☆

 

横浜旅行記の2日目の前に…

先週伺った、ラーメンネタをお届けしましょう!!

 

 

やって来ました、風来軒さんです。

絶賛営業中の外観です。

 

暖簾は出ていません。

カーテンが空いていて、蛍光灯の明かりが見えたら…ひと安心ヽ(^。^)ノ

 

 

駐車場は、公民館斜め前と店舗隣に7台分です。

 

 

訪問日は…奇跡的に先客2名でした。

お座敷が空いていたので、久しぶりに貼り紙メッセージに囲まれてみました!!

 

 

ようこそ風来軒へ!

 

おばちゃんのメッセージをかみしめます。

 

 

裏返してメニューです!!

 

半とか…半半とか。

通常の感覚で頼むと、大変なことになります(;´▽`A``

 

飯類の標準サイズがないことが、その証ww

 

前回訪問は2018年2月ですので…ほぼ1年前。

価格は若干の値上げとなっておりますので、1年前の記事も参考にしてくださいね→

 

 

テーブルの上に、鉛筆と紙がスタンバイされています。

 

 

オーダーを書いて、おばちゃんに渡しましょう!!

そして、ついでに水と卓上タオルも持ってきましょう!!

 

混雑具合にもよりますが…おばちゃんのコールが、出来上がりの合図。

混雑時は、テーブル席のお客様から伝言ゲームみたいに伝わってきますww

 

 

まんたんくのラーメン @520円。

 

THE、醤油ラーメンですヽ(^。^)ノ

 

 

すぅたんくの、半チャーシューメン @700円と半半カレー @270円。

 

ラーメン丼も、カレー皿も…フルサイズですからΣ(・ω・ノ)ノ!

 

上から撮ってるので、ごはんの盛りが分かりづらいですね。。

 

 

山盛りですからww

これは、半半カレーですから。

そして、270円ですから(;´▽`A``

 

半カレーはどうなっちゃうのでしょうか。。

通常サイズのカレーやチャーハンは…現在、メニューから消えました。

 

でも、これ…半カレーなんじゃないかという思いが拭えていません。。

以前の半半カレーよりも、かなり盛りが良いような気がして。

どなたか、画像で判別できる方いらっしゃいますかww

 

 

半チャーシューメンも、チャーシューだらけで興奮しまくりww

麺量が少ないので…カレーのライスと一緒にして、肉丼としていただいちゃいましょう!!

 

 

麺は中細のちぢれ麺。

 

サクッと完食できる量です。

半半カレーがヘビーなので、麺量控えめがちょうど良いヽ(^。^)ノ

 

食べ終わったら、テーブルの上を拭いてから…お会計と共にお盆も下げましょう。

セルフで計算して、お支払いして、お釣りももらって…ごちそうさまでした。

 

おばちゃんに、帰り際まで…半半カレーだったんだよねと確認したすぅたんくでした。

 

 

『風来軒』

 

前橋市総社町植野464

027-251-3799

営業時間、11:30~14:00

定休日、木曜日

 

 

風来軒ラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★★ 4.5