『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪93  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんは☆

今日は冬至ですね!!!

 

煮カボチャのカクテルを飲みに行きたかったですが…スケジュールが合わず。。

おうちで下仁田ネギ尽くしを満喫しましたww

 

では、本題です。

 

 

やってきたのは、ビストロクーさんです☆

 

 

なんと…11月に訪問していた10月メニューをアップし忘れていました(;´▽`A``

 

 

どんな時でも、ビールからww

 

 

スモークサーモンのタルタル ポーチドエッグ添え

 

 

パカッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

食べる前から…ヤバいです☆

 

 

いただきまーす!!

 

ビストロクーさんの何が凄いって…タルタルの野菜を細かく切るところから調理が始まる事なんです。

だからこそ、カウンターが楽しいのですww

 

 

キノコのクリームソースニョッキ

 

 

ソースが激しく美味しくて…舐めたいくらいでした(;´▽`A``

 

 

シャトー・ピュイグロー 2013

 

この日は、メインと合わせるための、奮発ワインなのです。

 

 

ホタテのカダイフ包み 粒マスタード入りバターソース

 

 

シェアしやすい2個盛りへ☆

コチラのソースも…おいしすぎるーヽ(^。^)ノ

 

 

本日のメイン!!!

 

 

牛ヒレ肉のステーキ ポルチーニのガーリックソース

 

 

ベストクック!!!!

 

ガーリックソースと言ったって…秘伝のデミがベースなのです☆

 

 

コンソメスープ

 

すぅたんくのデザートは、コンソメスープ☆

最近はスープ・ド・ポワソンで締めくくっていましたが…やはりコンソメスープも美味しい!!

 

 

安納芋のバニラアイス リンゴのジュレ添え

 

 

写真家まんたんく様。

 

galaxyが本当にいい仕事するんです(;´▽`A``

すぅたんくも買い換えたいよー。。

 

10月メニューも最高でした!!!

 

『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

 

高崎市中居町1‐7‐5

027‐333-5690

営業時間、11:30~14:00 17:30~21:00(L.O)

定休日、水曜日・第3木曜日

 

11月メニューは忘年会が重なりタイミングが合わず…次回の訪問はクリスマスメニューの予定です。

通常メニューは、12月メニューへと一昨日から変わっておりますヽ(^。^)ノ

 

 

ビストロクービストロ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)倉賀野駅
夜総合点★★★★★ 5.0