横浜旅行2018年夏 ④ 『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018』参戦☆ | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんは☆

8連休のお盆休みが明け…お仕事がスタートしたすぅたんくヽ(;´Д`)ノ

 

夏の終わりを感じつつ…秋の始まりを感じつつ、幸せいっぱいですww

ということで、元気に旅行記の続きを書き綴ります(〃∇〃)

 

 

ブリーズベイホテルにチェックインして、ちょこっと休憩。

携帯の充電を終えて…いざ出陣ww

 

 

再び、あっという間にぴおシティww

階段を下りて、左を向けば…

じぃえんとるまん…に立ち寄っている時間はありません(;´▽`A``

 

 

右を向いた時には…まんたんくは遥か向こうへww

 

 

横浜市営地下鉄ブルーラインで15分、270円。

 

 

桜木町から各駅停車で7駅。

新横浜駅を目指します!!

 

 

日産スタジアム方面出口は、人だらけ。

 

 

途中JRAの場外売り場を発見して立ち止まっていたら…まんたんくは遥か先Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

道中、木陰も少しはありました。

 

 

西ゲートを目指します。

東と北の方が近かった。。

 

…もしかしたらこの200mの差で、まんたんくの悲劇は起こらなかったかもしれないヽ(;´Д`)ノ

 

 

この時は、2人で足並みそろえて…西ゲートを目指せています。

 

 

女性陣は、ほとんどの方々は日傘持参。

まんたんくも、もちろん日傘で熱中症対策中☆

 

 

さぁ、もう少しです。。

・・・が、この橋が激しく暑い。

心臓やぶりの坂ではないですが…脱水症状へのカウントダウンが始まってしまいました(;´▽`A``

 

開場15:00。

開演18:00。

 

この時16:30。

時間的には余裕の到着です。

 

 

西ゲートを目指します。

 

 

階段を登ると…西ゲート。

 

 

西ゲート到着です。

 

救護室からの距離を確認しに、一人で来ました。

 

そうです、西ゲートには一緒に辿り着けませんでした。

まんたんくはココにいません。。

100m手前で休憩で座ったら、動けなくなってしまい…救護室で水分補給しながら安静にしています。


付き添いをしながらも開演時間も気にしつつ、ゲートの混雑程度などを確認しに、ひとりでゲートにたどり着いていたわけです。

 

この時17:30。

 

 

陽が斜めに差し込みます。

再び救護室にダッシュで戻り…

まんたんくの体調を確認しながら、参戦の是非をギリギリまで検討します!!

 

開演15分前。

まんたんくが立ち上がります!!!

 

歩けるだけ歩いてみると。

すぅたんくが楽しみにしていたライブだからと。

 

ゆっくり歩いて、先ほど確認した階段も一歩一歩登ります。

 

そして、運命のチケット発券。

引換券を提示して…席がアリーナだったら帰るつもりでした。

陽がまだ射し続けるような環境にまんたんくを置くわけにはいきませんから。。

 

 

すぅたんく&まんたんくにとっての神席を引き当てました!!

 

メインスタンドで日差しを背に受け、座っていても俯瞰で全ての演出が見れるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

更には、中間通路の上1列目の角席という…

空間的にはかなり開けていて、更には手すりもあるという万全の席を確保!!

 

まんたんくにもゆっくりと過ごしてもらいつつ、すぅたんくも無事に楽しむことができました☆

まんたんく、頑張りました!!

 

ただ…試練はこれで終わらず。。

 

 

 

ライブ終了後、人波に流され辿り着いたのは…小机駅。

 

もちろん、小机駅からも帰れなくはないですが…駅が小さいのか、人が溢れて全く動けません。

 

体調的にギリギリの中、人ごみの中に埋もれて動けないという事がとにかく辛い。

蒸しているし暑いし…という事で、人波に逆行して新横浜駅を目指しなおします(;´▽`A``

 

 

トボトボと土手を歩いていると…そこで、奇跡の出会いがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ツアートラックが…1台だけ。

1台だけ、残っていてくれました!!!

 

 

行きには人が溢れていたアプローチも…誰もいません。

スタジアムの照明も消えましたww

 

ヘロヘロになりながら、たどり着いたセブンイレブンは…神対応ww

 

 

冷房は超効いているし…店内のBGMはB'zだし…

 

じゃがりこで・・・LIVE-GYM HINOTORIってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

くじけかけていたまんたんくも、アイスを買いながら火の鳥のように蘇りましたww

 

 

近くで見ると…じゃがりこの在庫でしかありませんけど。。

 

 

日産スタジアムから激しく遠回りして…新横浜駅まで帰ってきました!!!

普通に歩いても約3㎞。。

 

前半は人混みにまみれながらですから…きつかったです。

 

色んな意味で思い出深い、『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018』参戦となりました。

頑張ってくれてありがとう、まんたんく(≧∇≦)

 

 

つづく。