『euro dining claret (ユーロダイニングクラレット)』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさまこんばんは☆

まだまだ1月ネタが終わりません(;´▽`A``

 

この記事書いてなかったんだと…我ながら驚きと反省。。

Instagramを始めてからというもの…書いた気になっていることが多くて困りますww

 

大切な方との、初めましてのオフ会で利用させていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

やってきたのは、『euro dining claret   (ユーロダイニングクラレット)』さんです。

 

かぼちゃが大好きなあの方がセッティングしてくださって、本当に素敵な時間が過ごせました☆

 

 

ずっと気になっていたものの訪問できないままになっていたため、本当に楽しみなオフ会でした。

入店してみての第一印象は、何もかもが想像と予想と違いました!!

 

もちろん良い意味での想定外ですww

 

 

今回のコースは、フレンチコース @5,500円でした。

メニューに記載されている内容とは、若干食材変更がありましたよ☆

 

・鮪のグリル

・フォワグラのポワレと黒キャベツのフリット

・サツマイモのクリームスープ

・真鯛のポワレ 生海苔と生雲丹のソース

・仙台牛のグリル 赤ワインソース

・サバイヨンショコラとピスタチオのジェラート

・自家製パン、コーヒー・紅茶

 

さぁ、いってみよー!!

 

 

乾杯はハートランドの生ビールをチョイス。

 

 

鮪のグリル。

 

手前が大トロ、奥が中トロヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

パプリカのソースとディルマヨネーズ…ワサビ塩までトッピングされています☆

 

 

フォワグラのポワレと黒キャベツのフリット。

 

なんと、トリュフソースでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

火入れも抜群で、厚みのある食べ応えあるフォワグラにびっくりでした!!

 

    

 

DAMNATION(ダムナシオン) 2014

 

セパージュは、カベルネ・フランとメルロー。

ボルドーでは珍しい、カベルネ・フラン主体です(〃∇〃)

 

ペアリングは、お任せいたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

食材リクエストで、別皿対応の一皿です。

出来る範囲で、色々と対応してくださるとのことです。

苦手な食材・アレルギーなどは事前にご相談くださいませ(ノ´▽`)ノ

 

 

自家製パンが美味しい☆

 

 

サツマイモのクリームスープ。

 

シナモンと塩のトッピングです!!

サツマイモの素材自体の甘みと塩が出逢うと…美しいキレが生まれるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

真鯛のポワレ 生海苔と生雲丹のソース。

 

生雲丹のコクがしっかりとありながら、海苔の磯らしさもさりげなくフォローしてきて…

気が付くと爽やかな後味、余韻に包まれていく。

 

肉厚の真鯛も、フワフワしていて美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ペルナン・ヴェルジュレス クロ・ド・ラ・クロワ・ド・ピエール 2014

 

心の底から、美味しいと感じたワインですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

仙台牛のグリル 赤ワインのソース。

 

 

仙台牛の脂の乗り具合がジャストで、優しい旨味爆弾!!

噛み心地も柔らかく優しく、噛むほどに旨味が溢れだしますε- (´ー`*)フッ

 

 

サバイヨンショコラとピスタチオのジェラート。

 

プレートにメッセージが!!!

 

 

 

ご縁に感謝。

 

すぅたんくの大好きな言葉となりました(ノ´▽`)ノ

 

 

本当に素敵な時間とお料理を、ありがとうございました。

便りのないのは、元気な知らせと思っております(〃∇〃)

 

また行きます!!

 

『euro dining claret   (ユーロダイニングクラレット)』

 

高崎市旭町33 NODE-33-101

027-386-9775

営業時間、11:45~15:00 18:00~22:00(L.O)

定休日、水曜日、第1日曜日

 

 

euro dining claretイタリアン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.6