沖縄本島弾丸ツアー2017.4 ⑯ 『牧志公設市場&やちむん通り』『UTSUWA チャタロウ』 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

おはようございます!!

と、書き始めて…時が過ぎるのは早いもので、14時前ですね(;´▽`A``

 

さぁ、いよいよ弾丸ツアーも終わりが近づいてきましたよ。

 

 

いつもの駐車場から出ますと…目印は、カルビーPLUSさん。

国際通りの散策から、牧志公設市場や…やちむん通りなども含めて使い勝手の良い立地です。

 

国際通り到着は…15:15でした。

 

 

平和通りから、散策開始です!!

 

 

すぅたんくのお気に入りの焼き物やさん。

『窯元直売店 シーサー工房 不羈(ふき)』さんの、平和通り入口店です。

 

今回はちょっと見てスルー。

このあと、やちむん通り店へも行ってみましょう!!

 

 

そして毎度の…和ミートさんですが。。

陳列がナイ。。

店員さんもいない。。

 

慌てて、隣のお店の方に聞いてみると…市場内では商売してないよと。

…という事で、市場をでて真っすぐ国際通り方面へ戻ります。

 

 

いました。

ありました。

 

 

見慣れた試食鍋です(ノ´▽`)ノ

沖縄最後のルーティンが達成できて、お連れ様もホッと…ひと安心☆彡

 

 

そこで得た情報です…

和ミートさん直営の飲食店がオープンされておりました!!

『肉屋ししや』さんです。

 

美味しいお肉をリーズナブルに…という事で、次回は予定に組み込みたいと思います(ノ´▽`)ノ

 

 

サーターアンダギーにも心奪われます(;´▽`A``

 

 

ココナッツ @110円 

 

食べ歩いちゃいましょう!!

誘惑が多すぎて、まだまだ帰りたくないよーヽ(;´Д`)ノ

 

 

黒糖を砕いて袋詰めしての…実演販売もされていましたよ☆

 

 

さぁ、本当に時間が限られていますので…昨年立ち寄れなかった、壺屋やちむん通りです☆

この時、時刻は15:45です。

 

あっという間に、30分が経過していました。。

 

 

左右に、焼き物やさんが点在しております。

気になったところに入店してみたいのですが…奥にも進んでいきたいという葛藤との戦い(;´▽`A``

 

 

ココだけは、しっかりチェック☆彡

今回は、お買い物はしませんでしたが…

やっぱり、『シーサー工房 不羈』さんは素敵です!!

 

 

コチラのお店も、佇まいからして魅力的ですよね!!

 

 

壺屋の陶芸体験…めっちゃやってみたいです!!

実は、陶芸に興味ありまくりで…時間とお金と心に余裕があるときにチャレンジしたいと思いますww

 

奥も結構ありそうなので…実はかなり早めにUターンしていました。

だって、ちゃんと入って色々見てみたいお店が…やちむん通り入口の方にあったんだもん!!

 

 

『UTSUWA チャタロウ』

 

沖縄県那覇市壺屋1-8-12

098-862-8890

営業時間、10:00~19:00頃

※併設のカフェは、28年8月1日より休業中です。

 

 

…ということで、戻ってきましたよ。

 

このとき…16:00。

 

 

店内かわいすぎます。

ディスプレイも立体的で…上から下から、左右も含めて、ワンダーランドですヽ(^。^)ノ

 

 

そんな中…ひと際かわいい焼き物を発見しました!!

泡盛をいただくための酒器です。

 

神村酒造でも購入しておりましたが…もう、かわいくってココロの喜びが収まりません(;´▽`A``

 

 

許可をいただいて…どんどん籠から出して、選択と撮影ww

 

 

まだまだ…籠から出しては並べて、選択と撮影www

 

 

悩みに悩んで…この2つにしました。

青色の酒器の大きさ違いがあれば、まんたんくと夫婦酒器でかわいいと思いましたが…

残念ながら、手作り1点ものでした。

 

ということで、色違い、風合い違いですが…

気分によって…すぅたんくでも、まんたんくでも使えるように、チョイスしました!

 

 

散々引っ張り出して、2つだけの購入でスミマセン。。

お騒がせいたしました(;´▽`A``

 

レジまで持っていくための籠も、とてもカワイイデス。

 

 

まだまだ欲しい…と思う、UTSUWAがたくさんありました。

 

 

床まで、カワイイ(ノ´▽`)ノ

 

 

アルパカさんも見守ってくれていますヽ(゚◇゚ )ノ

 

やっばーい!!

悩みすぎて…時間が過ぎ去っていた。。

 

と言っても、滞在15分ですけどね(;´▽`A``

 

 

やちむん通りからは、道なりで国際通りまで出られますが…

ハイアットリージェンシー那覇沖縄を通り過ぎて、駐車場までの…その途中に。。

 

『Bar エロス』

 

営業してたら吸い込まれたかもwww

 

さぁ、レンタカーを返しに行きましょう☆

 

つづく。