ホタルイカと菜の花のパスタ | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

すぅたんくとまんたんくは…ホタルイカと菜の花のパスタを食べると春を迎えるのですヽ(^。^)ノ

 

 

という事で、角上さんでホタルイカ&菜の花を仕入れてきましたww

 

 

まずは、ホタルイカの仕込みからです(;´▽`A``

背骨と目と口を一つ一つ、地道にとります。。

 

このパスタをおうちで作った後に、いつものビストロで本物のホタルイカのパスタをいただくのですが…

 

このブログやインスタも見てくださっているので…ホタルイカの下準備から全て見せてくださいました!!

次回からは、学んだことを活かして、仕込みの時間を短縮したいと思います(o^-')b

 

 

佐野アウトレットのENOTECAアウトレットにて購入した、サンタクリスティーナ ピノグリージョです。

シチリア産のピノグリージョをフレッシュに仕上げた白ワインで、ホタルイカとの相性も抜群でした!!

 

とりあえず…作りながら、ちょこちょこ飲みながら(〃∇〃)

 

 

パスタ茹でまーす!!

 

 

オリーブオイルにニンニクの香りを移して、菜の花の茎の部分投入!

 

 

ホタルイカと菜の花の花の部分も投入!!

茹で上がったパスタと絡めて、完成ですヽ(^。^)ノ

 

 

盛り付けが雑でスミマセンヽ(;´Д`)ノ

 

久しぶりのアーリオオーリオでしたが、満足の仕上がりでした☆