缶つま&竹岡式ラーメン | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

突然ですが…おうちごはんの時間ですww

 

 

豚肩ロースを、お肉のグラム数量分の出汁醤油&お酒で煮込みます。

出汁醤油:お酒は、1:1です。

 

お鍋の直径などで、出汁醤油とお酒の量は調整してください。

わが家の鍋では、お肉300gならば…出汁醤油300cc、お酒300ccで足りちゃいます。

 

あとは、落し蓋をアルミホイルでして…90分間、極弱煮で煮て出来上がり!!

メッチャ、簡単です(;´▽`A``

 

 

豚肉を煮ている間に…次のツマミを作ります。

 

玉ねぎ・長ねぎをみじん切りにします。

ホテイのやきとり缶詰(ガーリックペッパー味)に、ちょい乗せして缶つまを作ります☆

 

 

ココットに、長ねぎを敷き詰めます。

 

 

続いて、玉ねぎも敷いて…缶詰投入。

一番上にも、長ねぎをトッピングしてスタンバイ完了!!

 

 

トースターで10分焼いて出来上がりww

 

 

沖縄の泡盛と合わせながら…大満足ヽ(^。^)ノ

 

 

そんなことしながら楽しんでいると、豚肉が仕上がりました。

途中、ひっくり返したりもしていました☆

 

 

取り出します。

 

いきなりは…熱すぎて、切り分けられませんでした(;´▽`A``

ここで、まさかの…おあずけです(;´Д`)ノ

 

 

待つこと5分。

なんとか切り分けられました!!

 

 

つまみ食い。

だから、おうちごはんはやめられないww

 

 

さぁ、この1杯のために…100分費やしています。

 

 

麺を茹でます!!

サッポロ一番の袋麺を流用ww

 

 

茹でている間に…チャーシューの煮汁と茹で汁を合わせてスープの完成!!

 

 

麺とチャーシューと玉ねぎ&長ねぎをトッピングして、出来上がりですヽ(^。^)ノ

 

 

竹岡式ラーメン、梅乃屋リスペクトVer.完成ですっ(ノ´▽`)ノ

 

たまに食べたくなる、自家製チャーシュー麵でした☆