『おちょこ』 初訪問&再訪2&再訪3 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

すぅたんくの酒場放浪記…というタイトルで連載したいくらいのお気に入りをご紹介ヽ(^。^)ノ

 

高崎の街中…立体駐車場(シティーパーク)の隣にあります。

店舗正面には、大きな高齢者向け複合住宅施設が建設中で…間もなく完成という感じ。

 

 

黄色い暖簾が目印の…『おちょこ』さんです。

 

お気に入りになりすぎて…今回の記事で3回分のレポを一気にご紹介☆

 

初訪問は2016年12月。


知人の紹介でご一緒させていただいた0回目の訪問というのもありますので…

実は、今回で4回目の訪問でしたヽ(^。^)ノ

おでんと、富山で「しおもん」と言われる干物と、土鍋で炊き上げるごはんが最高なんです!

 

 

ドアをガラガラと開け、店内に入ると…いきなり最高の雰囲気です☆

 

 

どんなに寒くても…ビールから☆

 

 

目の前の蓋を開けてしまいたいくらい…早く、おでんが食べたい!!

 

 

あっ、お通しの南蛮漬けです。

 

 

おまかせ5品をオーダーと同時に…御開帳ヽ(^。^)ノ

 

 

本日のおすすめ…蕪のおでんが衝撃的に柔らかくて、出汁が沁みててウマ過ぎ!!

もちろん、大根もコンニャクもえび団子もさつま揚げも美味しいですよー☆

 

 

おでんとのペアリングは…日本酒でしょ(o^-')b

 

 

あぁ、幸せですぅ~(ノ´▽`)ノ

 

 

まんたんくは、しおもん定食 @1,000円です。

 
・土鍋炊きごはん
・自家製味噌のおみそ汁
・しおもん
・小鉢
・香の物
・お茶

 

炊き立ての土鍋炊きごはんとたくさんついた定食が、1,000円ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

選んだしおもんは、太刀魚の唐揚げで…ごはんが、どんどん進みます!!

 

 

炊き立てごはんは、ツヤツヤのキラキラです(o^-')b

 

 

すぅたんくは、まんたんくのしおもんをつまみ食い…盗み食いしながら、〆の酒ですww

 

…と、ここまでが初訪問。

 

 

これが、再訪したときの…おまかせ5品。

 

大根、厚揚げ、さつまあげ、はんぺん、玉子でしたヽ(^。^)ノ

 

 

昆布〆2種。。

魚の種類は…失念(;´▽`A``

 

ひたすらに美味しかったことだけは、覚えていますww

 

 

そして、今日は3品チョイス。

 

大根、えび団子、玉子です☆

 

土鍋炊きごはんの美味しさを知ってしまったので…

今回はおにぎり系を攻めてみました!!

 

 

まんたんくの梅おにぎりです。

海苔でなく、おぼろ昆布で巻くことも出来ます☆

 

やっぱり、おいしいですよー!!!

 

 

すぅたんくの、焼きおにぎり(醤油)です。

 

コレ…ヤバいです。

コレ…ヤバいです。

 

大切な事なので…2度言いましたww

 

コレ…本当にヤバいほどに美味しいです!!

言葉で説明することが、とても難しいのですが…

すぅたんく的表現の限界で伝えると…。

 

和風節系炒飯風焼きおにぎり。。

 

まるで伝えられていないと思うので…食べてみてください。

焼きおにぎりだけ食べに行くのは、やめてくださいねww

 

また行きます。

ごちそうさまでした☆

 

『おちょこ』

 

高崎市連雀町38

080-5422-3171

営業時間、17:00~24:00

定休日、火曜日

 

 

おちょこ居酒屋 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.4