2016.1 横浜1泊2日旅行 ④ 『もつしげ』 野毛 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さぁ、せんべろツアーの始まりですよー(ノ´▽`)ノ

せんべろ…千円でベロベロに酔えるお店の総称、または、その飲み方です☆

 

 

時刻は17:30…いつもより人通りが少ないように感じました。

 

 

せんべろツアーですが…すぅたんくたちは旅行で来ているので…

少し甘めな設定で、2人で3,000円くらいを目安にハシゴ酒をしていこうと思います(o^-')b

 

まずはコチラから☆

 

 

もつしげさんですっヽ(^。^)ノ

 

看板がすべてを示してくれています…わかりやすいですねーww

 

 

メニューがありすぎて悩んでしまいます。。

でも、間違いなくオーダーしなくては来た意味がないともいえるのが…

「名物 塩煮込み」ですっ☆

 

 

お通しキャベツは…食べ放題!!

 

 

キンキン過ぎるほどの生ビールで乾杯ww

真冬…1月の極寒の中でも、生ビールでスタートです☆

 

 

そして真冬には尚更ありがたい名物メニューの「塩煮込み」 @480円ですっ!!

本当に珍しい、塩味のもつ煮込みなんです☆

 

スープまで美味しくて、2人で行ったら2つ頼んでも良いくらいです。

でも。。

実は、まんたんくがもつ煮が苦手という事で遠慮気味の1つだけオーダーでした。。

 

それなのに…まんたんくも美味しいと取り合いに(ノ゚ο゚)ノ

新鮮なモツを丁寧に下処理されていて、まんたんくも印象が変わったようです!!

 

 

更に、あったかメニューで攻めてみます!!

 

煮豆腐 @270円。

 

シンプルイズベスト…文句なしの冬メニューですヽ(^。^)ノ

 

 

串焼きも塩煮込みに負けないくらいの逸品ですよ!!

備長炭でじっくり香ばしく焼き上げた串焼きはとまりません。。

あまりに美味しくて、追加して…せんべろツアーという事を忘れてしまいそうでした(;´▽`A``

 

さぁ、まだまだ色んなお店に行くんだから…後ろ髪引かれながら次へ向かいます☆

 

もつしげ @3,672円。

 

つづく。

 

『もつしげ』

 

神奈川県横浜市中区野毛1-41-3 31ビル 1F

045-262-0298

営業時間、16:00~24:00(L.O.23:00)、日・祝15:00~23:00(L.O.22:00)

定休日、不定休