2016.1 横浜1泊2日旅行 ③ 『悟空茶荘』 横浜中華街 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

本日2本目です。
 
さぁ、馬車道駅から向かったのは…もちろんの中華街ですww
 

 
2番出口から出て…朝陽門から入ります。
わが家の中華街の入口は…車で来ようと電車で来ようとも、決まってこちらからとなります。
 

 
そして向かうは食後のティータイムを過ごすべく、『悟空茶荘』さんです。
朝陽門から入ると、悟空1号店を通り過ぎて…関帝廊まで歩けば、ほぼ到着です。
 
悟空1号店は、1981年に中国茶専門店として開店されました!!
2016年は開店から35年という事になります。
しかも申年=悟空年という事で…
毎月5と9の日には10%OFFセールやくじ引きを行っています。…ちょうど本日12/9が最終イベントデーですね!
 
この日は普通に12日でしたので…ご案内を確認しただけです☆
 


 
2階の茶館にてゆっくりと過ごしたいと思います。
 


 
撮影時は、若干の空席が出た瞬間を狙いましたが…かなりの確率で満席の人気店です!
 

 
お湯ポットがスタンバイされ…セルフで注ぎ放題です。
 

 
何杯飲んだかなぁww
 

 
実は茶葉酒という・・・焼酎に茶葉を漬けたお酒ww
だから、搾菜付き☆彡
 

 
お茶請けプレート @450円は…おつまみに(o^-')b
 
マーライコー(生クリーム付き)、ドライイチジク、グリーンレーズン、ハマジャーキーです!!
13:30に入店して、あっという間に15:00となってしまいました(ノ゚ο゚)ノ
 
本当にゆっくりとした時間を過ごせる最高の場所ですね☆
お店を出て、お土産を何店舗かで購入して…さぁ、戻りましょう!
 

 
天気はイマイチで寒いです。
茶葉酒で温まっておいて良かったww
 
ホテルにチェックインして…メインイベント開始となります。
 
つづく。
 
『悟空茶荘』
 
神奈川県横浜市中区山下町130
045-681-7776
営業時間、11:30~20:00(LO.19:15)(土曜日~21:00)(日曜日11:00~)
定休日、第3火曜日
 
 
悟空茶荘中国茶専門店 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.3