『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪48&49 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

7月メニューは、少しだけ余裕を持って記事を書くことが出来ましたが・・・

8月メニューは、なんと昨日で終わってしまいました(;´▽`A``


今日・明日と連休の後、9月メニューが始まります☆


さぁ、もはや食べられない8月メニューのご報告ですww

しかも2回分まとめて♪





8月のメニューでーす☆





瓶ビールで乾杯♪





焼きナスのトマトソースマリネ


冷製のオードブルも、心地よい季節の終わりが近づいてますね。

いただいた時はまだまだ冷製が恋しい頃でした(ノ´▽`)ノ





生ハムとイチジクのサラダ


イチジクがどこにいるんですか??

サラダ自体が全く見えないくらい、生ハムに覆われていますww





生ハムをめくってみましたヽ(^o^)丿

イチジクがゴロゴロと、嬉しいくらい大量投入されていました☆





豚バラ串のディアブル風


ビストロクーさん史上2回目の串ものオードブルです!!

非常にレアなメニューでしたが・・・お知らせしている今は、食べられないんです。。

本当に申し訳ないくらい美味しかったぁ~(ノ´▽`)ノ





トウモロコシの冷製スープ


これだけしっかりと、トウモロコシの甘みを冷製で表現してくださって感激☆





シャトー・ド・フラン 2011


メルロー70%、カベルネ・フラン20%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%で、まんたんくの好みど真ん中☆

もう一度すぐにでもいただきたい、コスパ最高の赤ワインですっヽ(^o^)丿





真鯛のポアレ トマトソースとガーリックバターソース





切り口が荒れていて申し訳ない画像ですが・・・もう、ふっくらした身がたまりませんっ☆

もちろんのことながら・・・敢えて書きますが、ソースもうまーいヽ(^o^)丿





チキンソテー カレー風味のクリームソース


まだまだカレー風味は欲しくなる季節でした!

チキンも楽しみつつ、ソースと絡めたパスタも2度美味しいww





イチジクの赤ワイン煮のゼリー寄せ バニラアイス


スルッといただけてしまう、魅惑のスイーツです☆

まさに別腹で瞬殺でした(ノ´▽`)ノ





・・・と、ココまでが1回分☆


続けていってみよー(o^-')b


携帯カメラのホワイトバランス設定が違うので・・・色合いが違いますがご愛嬌ww





さぁ、間違い探しですww


間違いというか・・・1回目の訪問時には無かったメニューがオンリスト☆

さてなんでしょー??



簡単なので、すぐ答えを書いちゃいますww

今回は、真鯛のカルパッチョがオードブルに追加されていますね♪





イカそうめんのバジル仕立て


胡瓜をカツラ剝きするところからライブ感たっぷり☆

胡桃と胡瓜とイカの食感のグラデーションがもう最高ですっヽ(^o^)丿





ホタテのトマトクリームソース ニョッキ


あぁ~、本当に美味しい♪

ソースが・・・ソースが、果てしなく美味しいヽ(^o^)丿


パンを頼まずに、いかにソースを綺麗に食べきるかに挑戦していましたww





パディコ 2014


ブドウ品種は、シュナン・ブランとグルナッシュ・ブランです☆


フルーティーな味わいが広がって、程よい酸味とすっきりとした口当たりの南仏・ラングドック地方の爽やかな白ワインです!ヽ(^o^)丿





ハモのムニエル オレンジ風味のバターソース


ハモの季節も終わりが近づいていますね。。

名残を惜しむように・・・しっとりといただきます☆


オレンジの爽やかさ、バターのコクのバランスが素晴らしいソースと共にいただきますヽ(^o^)丿





ビーフストロガノフ


しめのめしは・・・ひさしぶりのビーフストロガノフ(〃∇〃)

デミソースと絡んだバターライスといただく、細切りという名の厚切りビーフがもうたまりませんっ!!!



あぁ~、9月メニューも楽しみですっ!!







オマケの画像は・・・

パーティーメニューでご用意いただいた特製ティラミスです♪


もちろん・・・ウマし☆



『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

高崎市中居町1-7-5

027-333-5690

営業時間、11:30~14:00(L.O)、17:30~21:00(L.O) 

定休日、水曜日・たまに木曜