石垣牛ハンバーグ | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

昨日宅急便で届いた、「石垣牛ハンバーグ」を調理してみました♪


仕事が21時過ぎまでかかってしまい・・・食べ終えてから、沢尻さんドラマ見ながら書いてますっ☆





メインの石垣牛ハンバーグを更においしくいただくための・・・お土産たち(〃∇〃)


・波照間島産 さとうきび100%の黒糖

・ふたばや本舗の黒糖ぽん酢


コチラ2つが、本日のハンバーグのソースの決め手ですっ♪


・ぽん酢適量に、黒糖を一かけ放り込んで煮詰めておきます・・・ソースの基礎の出来上がり!





解凍したハンバーグに、適当に塩・胡椒で下味つけますっ☆





裏表、勘を頼りに焼き付けます。

油をひかなくても、ハンバーグから十分過ぎるほどの脂が溢れ出ますっ!!


同時に隣で、目玉焼き仕上げますっ♪


・焼き上がったハンバーグ、目玉焼きをお皿に盛りつけます。

・ソースの基礎を、ハンバーグから出た脂で適当に伸ばしてお皿に散らして完成♪





目玉焼きハンバーグ~波照間産黒糖の照り焼きソースで~



自分でもビックリするくらい・・・おいしかったですっ☆

コチラのハンバーグは、まんたんく用に作りましたっ(〃∇〃)





すぅたんくのハンバーグは・・・チーズINですっ☆





贅沢にも、2枚重ねちゃいますっ(ノ´▽`)ノ





チーズが溢れ出ないように、しっかりと接着完了☆





ハンバーグを焼きながら、トマトソースも作っちゃいます!

ニンニク&フレッシュトマトを軽く炒めて、ホールトマト缶と合わせて完成です!





そして・・・まさかの・・・


チーズON&INハンバーグの完成ですっ≧(´▽`)≦





ちょっぴりインチキの、レンチン30秒で完成となりました(爆)


2枚分の厚さに、ベストの火加減は難しかったぁ!(´Д`;)

でも、食べてみれば・・・しっとりとしたハンバーグがとってもおいしかったです♪


昨日のコメントにて、2枚使いの裏ワザを教えてくださった「すぅたん」さんに、今日も感謝です(〃∇〃)


あと、17枚・・・どんな風にしていただこうかなぁ☆