2013夏の1泊2日旅行~猛暑からの逃避行~ ④ 白馬村 ホテル そよ風 その1 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

ゴンドラに乗って、避暑旅を満喫した後はいよいよ宿泊先へと向かいますDASH!

でも、ジンギスカンでのノンアルが効いたのか・・・着いたらすぐ飲みたいっビール


ってことで、ちょっぴり寄り道して「道の駅 白馬」で素敵な地物を調達グッド!

「じゃらん・夕食の良かった宿ランキング(関東甲視閲エリア)No.1」の宿へ到着ですクラッカー


はっぴぃ☆ぶぅたん 


思っていたよりも大きい雰囲気でしたが、駐車場も分かりやすく停めやすくってグッドグッド!


はっぴぃ☆ぶぅたん 


チェックインと同時に貸切風呂の予約を済ませ、簡単な館内説明を受けますひらめき電球

特に気になったのが、ダイニングですが・・・とっても良い雰囲気で夕食が楽しみです音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん 


お部屋へ案内されましたが、2階だったため吹き抜けのダイニングを俯瞰で眺めることが出来ましたチョキ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 


本来ならば、ココでお部屋の画像なんでしょうが・・・道の駅でゲットしたコレが我慢できずに慌てていたのかボケボケだったので省略ですべーっだ!


はっぴぃ☆ぶぅたん 


ついでに、本わさびスモークチーズなんてものまでゲットにひひ

夕食まで1時間ならば、ちょっとつまんでも大丈夫だもんっDASH!


はっぴぃ☆ぶぅたん 


ということで、とりあえず2本あけて飲み比べすべく乾杯ですビール


「よなよなエール」 「水曜日のネコ」 など、大好きなラインナップを抱えるヤッホーブルーイングさんの信州限定?ビールからアルコール解禁となりましたチョキ


ポーター・ブロンドエール・シーズナルと3種類ありますが、一番コクのありそうなポーターは食後の楽しみですラブラブ


ホップの効いた喉ごしすっきりのブロンドエールが、この時の気分にはピッタリでおいしかったです音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

予約時に、どんなアルコールがあるのか特記事項に記していたのですが、超速でのメール返信に加えて、

当日チェックインの時点でワインリストをご用意いただきましてご覧くださいと・・・あせる


細やかなご配慮に感謝ですラブラブ

という事で、のんびりとビールをいただきながらこの後のワインを選ぶことが出来ましたひらめき電球


リストとにらめっこして、白はハーフで、赤をフルでという事にしましたグッド!

白はすぅたんく、赤は、まんたんくの直感で決まりましたDASH!


さぁ、次回はディナータイムですクラッカー