2013夏の1泊2日旅行~猛暑からの逃避行~ ③ 白馬五竜高山植物園 | はっぴぃ☆ぶぅたん

はっぴぃ☆ぶぅたん

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

さて、朝食をSAでガッツリ食べて、ジンギスカンランチを満喫して採りすぎたカロリーを消費すべく向かった先は・・・「白馬五竜高山植物園 」ですひらめき電球

猛暑からの逃避行という旅の目的に沿って、スマホを駆使して見つけ出しましたチョキ

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

冬はスキー場、夏は高山植物園という2毛作レジャースポットひらめき電球

お土産なども充実した複合施設エスカルプラザから、標高1515mにあるアルプス平・高山植物園まで8人乗りゴンドラに乗って移動ですDASH!

はっぴぃ☆ぶぅたん

アルプス平駅まで約8分の移動でしたが、かなり気温は下がっていて26℃と表示されていましたひらめき電球

さぁ、散策だぁ~・・・となりそうなものですが、すぅたんく達は違いますっにひひ

アルプス平駅直結のレストラン360にて、赤くマーキングされたおススメを発見ラブラブ

2つ買おうとしましたが、悩みに悩んで1つにしましたしょぼん

すりおろしリンゴソフトクラッカー

リンゴの果肉まではありませんでしたが、果実感たっぷりでホントにおいしかったぁラブラブ

涼しくてキレイな空気と、アルプスの爽快な景色を満喫していざ出陣ですっDASH!

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

高山植物園は、上から歩いて降りてくるのがお勧めという事で・・・ペアリフトを使ってさらに上へチョキ

はっぴぃ☆ぶぅたん

ペアリフトを降りるとそこには、素敵な景色が広がっていましたひらめき電球

まんたんくと、ベンチに座ってしばらくのんびりしちゃいましたニコニコ

そして高山植物園はココから下ればアルプス平駅まで楽しめますが・・・ちょいと寄り道DASH!

いきなり下り始めるのではなく、1周約30分のアルプス平自然遊歩道が整備されているのでコチラを攻めてみようと歩き始めましたグッド!

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

歩き始めはゴキゲンなまんたんくですが・・・数分・・・数十メートル歩いてバテバテガーン

最初のビューポイントまで8分との案内でしたが、軽く15分かかりましたあせる

はっぴぃ☆ぶぅたん

でも、なんとかたどり着きました・・・地蔵の頭(標高1,676m)ですひらめき電球

うっすらと汗をかいた体に、涼しい風が吹いてくるとホントに気持ち良いクラッカー

なぜ地蔵の頭なんだろうと思っていたら、素敵な表情のお地蔵さんがいました音譜

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

そして、地蔵ケルンもすてきな佇まいですラブラブ

カッコいい外人さんが、何度もシャッターを切っていた理由はコチラひらめき電球

なんと・・・鐘を発見クラッカー

2人で仲良くガンガン鳴らしてきましたラブラブ

帰ってきてから知りましたが、白馬五竜は恋人の聖地プロジェクト認定第1号なんだそうですっひらめき電球

そう言えば・・・エスカルプラザの階段のところに豪華な鐘があったなぁあせる

はっぴぃ☆ぶぅたん

そして、突然・・・まんたんくの足元アップひらめき電球

違和感を感じられた方・・・正解ですっにひひ

遊歩道とかいう名ではありますが・・・サンダルではさすがにきつかったかガーン

なにせ、SAでリサーチして決めた企画ですから・・・靴は用意がありませんべーっだ!

アルプス平駅に、このような人のために長靴無料貸し出しがありましたが、格好悪いと却下したまんたんくショック!

これ以上の遊歩道散策は諦めて、ペアリフト乗り場まで戻ってきましたDASH!

そしたらなんとっビックリマーク

高山植物園は、すぅたんく1人で下って写真見せてくれればいいからってガーン

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

ペアリフトにサササッと1人で乗り込み、去っていきましたショック!

高山植物園に来たんですけど・・・あせる

という事で、ココからはササッと、一人旅で撮影した高山植物を一気にご紹介ひらめき電球

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

コマクサ&青いケシの花を求めて、緩やかコースへDASH!

コマクサが終わりかけでしたが、かわいかったですラブラブ

1輪だけ咲いてくれていましたひらめき電球

本当に美しい青色で、まんたんくにも実物見せたかったなぁDASH!

はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん

1人だからって、焦ることもなくマイペースで鑑賞&撮影したすぅたんくにひひ

まんたんくは、ソフトクリームをいただいた展望台デッキでのんびりで良かったみたいグッド!

涼しさに別れを告げて、いよいよ宿へと向かいますラブラブ