やっと やっと 恩師 梶矢先生に

お会いできました❣️

半世紀ぶりの再会です!

広島での小学校時代の担任だった先生は

大学出たての 若くて 素敵な先生で

児童からも お母様方からも とても人気が

ありました。

そして 何より その人柄と教え方が 魅力的

でした。

子供達ひとりひとりをちゃんと見てくれて

平等に愛をそそいでくださっていたように

思います。

同級生も四人集まってくれ 思い出話に

花が咲き、次々と 眠っていた記憶が

蘇ってきました。

先生がお元気で ほんとうによかった!

今85歳で 病気も患っていらっしゃるけど

あと五年は頑張って 二冊目の本を書くと

意欲に燃えていらして、感動!

あの原爆を生き延び、教育現場で活躍され

その後も 広島を語り継いで 平和の尊さを

伝え続けておられる先生を 心から 尊敬

します。

天は 先生に使命を託し、先生はその使命を

全うすべく ここまで その大切な命をもって

答えてこられたのでしょう。

どうか まだまだお元気で 私たちに その

あとをついて行かせてくださいね!

来春の再会を約束して 別れました。