この数年 毎年二度のペースで 訪れている

福岡&星野村。

長年福岡に暮らしていたのに ご縁が

なかった星野村に なぜか この数年

呼ばれている。


自然豊かな 美しい隠れ里。

今回も ぜひ一緒に行きたいと言ってくれた

友人を案内した。

星野村には 自然と共に生きる 日本人としての

優しい暮らしがある。

自然の恵みに感謝し 人々は助け合い、

謙虚に生きている。

きれいな美味しい空気を吸い、棚田でできた

美味しいお米や 山で採れる山菜、川で

とれるヤマメなど 自然の恵みをいただき

夏はきれいな川で遊び、美しい蛍の光を

愛でる。

夜は満天の星空に 宇宙を思い、

心地よい虫の声に耳を傾ける。

なんて豊かな暮らしだろう❣️



星野村を訪れると 心も身体も浄化される。

こんな場所に 小さなコミュニティを作って

仲間達と 自然と共存する 楽しい暮らしが

できたらいいなー🌈

なんて 星に願いを❣️💕


先日 偶然見つけて ハマってしまった

「天狗の台所」というドラマ。

まさに こんな暮らしに憧れる。

天狗の末裔の兄弟の 田舎での隠遁暮らしを

描いていて、緑豊かな景色や 美味しそうな

旬の野菜を使ったお料理が 毎回魅力的。

そして 出ている俳優さんがイケメン❣️

またまた 星野村に行きたくなってしまった。