コロナ騒動が始まって 五年かしら?

この五年で 世界は大きく動き始めた。

これまでの常識や知識が 崩れ始めた。

この世界のカラクリに気づき始める人が

増えてきた。

そして 様々な情報が飛び交っている。


この世界の歴史は 私たちが学校で習った

こととは違うかもしれない。

私たちの社会の仕組みは ある意図を持って

作られたものかもしれない。

政治も食も教育も医療も宗教も ある意図に

よって 動かされているかもしれない。

権威あるものによって 誘導され 洗脳されて

いるかもしれない。


でも 世の中がおかしいことに気づかず、

テレビや新聞が流す情報を信じ、国の言うこと

やることを 疑うことなく、日常を過ごして

いる人のほうが 圧倒的に多い。

そして 日々 SNSなどでたくさんの情報が

発信される中、いったい 何が本当なのか

真実はどこにあるのか、 どんどん

わからなくなっていく。



私も この数年 様々な情報に振り回されて

わけがわからなくなることがある。

そして 時々 この世界は映画のように

いろいろなシナリオがあって、

私たちは そこに登場する人物を演じている

のかもしれない なんて思う。


もしかして 真実って 一つじゃないの?

ある人にとっての真実は 私にとっての真実と

違うかもしれない。

みんな それぞれの未来 一瞬一瞬を 選び

とっているのかもしれない。

自分自身が創造主って きいたことがある。

そう、私は 自分が望む最高の未来へ向かうと

決めたはず。

不安や恐れは不要!

何が真実かは 自分で決める。

敬愛する並木先生が言われるように、

一瞬一瞬 最高に楽しむ!

極楽を味わう!

と決める。

なんだか混沌として おかしな世界だけど

一日一日に感謝して 思い切り楽しもう!